バンドごっこ - バンド史上最多出演ステージがロフトのバンドごっこが4/9の「三つ巴ライブ」に登場!

これまで数多く新宿ロフトのステージに立ってきたけど今だに立つ度に背筋がシャンとなる

──これまで最もライブを行った会場が新宿ロフトだったとお伺いしました。 ゲッチ:そうなんです。僕ら大阪在住のバンドなんですが…(苦笑)。今や東京のホームグラウンドであり東京のふるさとですね、新宿ロフトは。今やもう実家です、実家(笑)。 ──そんな新宿ロフトのステージに最初に立った際を覚えていますか? ゲッチ:とても嬉しかったのを覚えています。憧れのライブハウスだったし。東京でライブをやり始めた直後辺りから出させてもらったんですが、最初の動員は2~3人でした(苦笑)。 ヒロ:もう空気感やハコの雰囲気、スタッフさんの本気度、対バンの方々…その全てに圧倒されましたね。 アッキー:僕ら程度のバンドでもキチンとスタッフさんが機材の搬入等を手伝って下さったのには感激しました。その分、「しっかりやらなきゃ!!」って気持ちが引き締まったのを覚えています。 ──ちなみに樋口さん(新宿ロフトにてバンドごっこ初の同地でのライヴブッキングを始め以後数多くの彼らの新宿ロフトでのライブを企画してきたロフトスタッフ)が彼らを知ったのは? 樋口:「飛ばない鳥」のMVをYouTubeで観たのがキッカケでした。「歌とメロディが凄くいいな…」って。それで『MUSIC LINXS』という当時(2013年)私とVINTAGE ROCK(イベンター)さん、タワーレコードさんと共同でやっていた定期イベントに出てもらったんです。

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。