NHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当するGReeeeN 新ビジュアル公開!本日よりオンエア開始!

NHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当するGReeeeN 新ビジュアル公開!本日よりオンエア開始!
2020年3月30日からスタートした NHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当しているGReeeeN。初回放送ではドラマの中で主人公 古山裕一が誕生するところで主題歌「星影のエール」が初オンエアされた。この曲の歌い出し「泣いて 生まれて 響く命」という歌詞が、このシーンとリンクしており、さっそくSNS上でも大きな反響となっている。「星影のエール」は、人と人との繋がりを互いを照らしあう星になぞらえた歌詞となっており、聴く人の心に優しく寄り添う楽曲だ。NHKのYouTubeチャンネルにて公開開始。    歯科医師としての活動のため、GReeeeNはその顔、姿を出すことなく、これまでも文字通り、影(シルエット)となりエールを送り続けていたグループ。この度、GReeeeNの新たなビジュアルが公開され、星空を背景にエールを贈る4人のシルエットとなっている。 3月30日の朝はNHKラジオ第1にて放送開始となる新番組「らじるラボ」にもメンバーHIDEと92(読み方:クニ)が出演し、NHK福島放送局のアナウンサーとして東日本大震災、そして復興をレポートしてきたNHK吾妻謙アナウンサーとともに、連続テレビ小説「エール」のことに加え、GReeeeN結成の地・福島のこと、東北のことが語られる。お聴き逃しの方はNHKネットラジオ「らじる★らじる」をチェック。

GReeeeNコメント

今回の主題歌のお話に、大きなご縁を感じております。 僕たちGReeeeNメンバー4人は福島県で出会い、結成をしました。 僕たちのゆかりの地、福島出身の偉大な作曲家・

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。