「おしんナイト 2019」後半PART2 - 庄治役・吉岡祐一さんのお話、そしてテーマ曲に込められた秘密に会場はますますヒートアップ!

 ストーリー、キャストから劇伴まで、『おしん』マニアが魅力と面白さを語り尽くすトークイベント「おしんナイト2019」が、2019年11月1日(金)に開催された。当日は立ち見が出るほどの盛況となり、「おしんナイト 2020」の開催も決定(2020年6月28日(土)に延期して開催予定)しました。しかしチケットは即完売! 買えなかった方、申し訳ねぇっす……

 前回参加出来なかった方、次回チケットが買えなかった方、遠方で参加が難しい方……そんなすべての『おしん』ファンのため、開催当日までに再放送されていた第185回までの内容でトークを展開した「おしんナイト2019」のレポートを特別にお届けします!

 後半PART1から引き続き、おしんの兄・庄治役を演じた吉岡祐一さんのお話に会場はますますヒートアップします!

「おしんナイト 2019」後半PART2 - 庄治役・吉岡祐一さんのお話、そしてテーマ曲に込められた秘密に会場はますますヒートアップ!

なんだ、藪から棒に!

エスムラルダ(以下エスム):庄治さんが出てくるシーンで、好きなシーンや思い出のシーンはありますか?

吉岡:おっかさんが亡くなるときに初めて泣くシーンは、すごい思い出がありますね。ただ、終わった後に考えに耽っていたら(母親ふじ役の)泉ピン子さんに「庄治おめえ、昨日ニンニク食っただろう!」「いや 食べてませんよ!」「いや、お前食っただろ! 匂いがする!」っていうこともありましたね。泉ピン子さんがものをハッキリ言うタイプなんで。良い時はおっきい声で「庄治おめえ、今のはよかったな!」っておふじさんで褒めてくれるんです。


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。