安全地帯、伝説の甲子園球場ライブの感動再び! ドキュメンタリー映像を加えたファン待望のパッケージ化!

安全地帯、伝説の甲子園球場ライブの感動再び! ドキュメンタリー映像を加えたファン待望のパッケージ化!
       
“世界中が愛で溢れますように/世界に愛と平和を…V 安全地帯”。 時代を超えて音楽シーンの頂点に君臨するロックバンド・安全地帯。 昨年行われた“伝説の” 阪神甲子園球場でのライブの模様を完全収録、 ドキュメンタリー映像も加えてファン待望のパッケージ化。『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』Blu-ray盤/DVD盤およびCD盤/アナログLP盤の発売が決定した。 昨年11月16日、 阪神甲子園球場にて行われた、 安全地帯として初となる公演『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』。 冒頭のメンバーによる公式コメントの V とは、 デビュー以来37年に渡って活動をともにしてきた5人のメンバーを意味するもの。 ステージ後方のバックスクリーンに掲げられたVと記した5つの旗のもとに約3万8千人の大観衆が集結して行われた公演は、 約30年ぶりのスタジアムライブにして、 安全地帯の長きキャリアを重ねて進化を続けてきた集大成を示すステージとなった。 玉置浩二自ら「さよならゲーム」と命名した、 バンド史上初の甲子園球場ライブの模様を完全収録した映像商品(Blu-ray盤/DVD盤)が7月29日に遂に発売となる。 さらに、 同公演の“ライブ・アルバム”としてCD盤およびレコードLP盤も8月19日に発売することが決定した。 安全地帯のライブ・アルバムは2010年発売の「安全地帯 “完全復活” コンサートツアー2010 Special at 日本武道館 ~Start & Hits~「またね…。 」」以来、 実に10年ぶりとなる。 甲子園球場の臨場感やバンドサウンドのダイナミズムといった音の細部までこだわり抜き、 最新にして最高のリアルサウンドを追求した作品となっている。 この伝説のライブ、 是非自宅でも体感してほしい。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安全地帯」に関する記事

「安全地帯」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安全地帯」の記事

次に読みたい「安全地帯」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。