株式会社セガ エンタテインメントは、 6月29日(月)より、 「セガのたい焼き 秋葉原店(東京都千代田区秋葉原)」にて、 『セガロゴ焼き』と『アストロシティ型スマートフォンスタンド』のペーパークラフトをセットにしたスペシャルメニューを販売。 『セガロゴ焼き』は、 セガの直営店舗として運営している「セガのたい焼き」において、 「セガにしかできないたい焼きをつくりたい」という思いを発端として企画。
検討を重ねた結果、 セガグループの象徴であり、 セガファンの方々にも馴染みの深いブランドロゴをそのまま“たい焼き”で表現することで商品化が実現、非常に高い完成度で焼き上げる『セガロゴ焼き』の反対面には、 セガグループが大切にすべき価値観である「創造は生命」を彫り込んでいます。 「セガグループのロゴを食べ物にする」という初の試みとして、 発売開始以来、 多くのファンの皆様に愛されている人気商品。
90年代にゲームセンターを席巻した「アストロシティ」筐体がスマホスタンドになって登場!
『セガロゴ焼き』とセットで販売する『アストロシティ型スマートフォンスタンド』は、 セガのアミューズメント施設でしか入手できないオリジナルペーパークラフト「セガ エンタテインメント クラフトシリーズ」の第2弾。 「アストロシティ」とは、 1990年代にセガをはじめとするゲームセンターで大活躍した汎用ゲーム筐体で、 一世を風靡した対戦格闘ゲームをはじめとして、 シューティング、 スポーツ、 パズルなどの数々のゲームを搭載し、 当時のゲームセンターの主力機器のひとつとしてその名を馳せた。この「アストロシティ」筐体のフォルムをペーパークラフトとして忠実に再現。 スマホを挿し込み、 ゲーム動画などを再生すれば、 当時の「アストロシティ」筐体の活躍さながらに、 どこでもゲームセンターの雰囲気をお楽しみいただくことができる。
90年代にゲームセンターを席巻した「アストロシティ」筐体がスマホスタンドになって登場!
90年代にゲームセンターを席巻した「アストロシティ」筐体がスマホスタンドになって登場!

『セガロゴ焼き』&『アストロシティ』スマートフォンスタンドセット

■価格 :500 円(税込) ■販売期間:2020年6月29日(月)~ 完売次第終了 ■販売店舗 :セガのたい焼き 秋葉原店(営業時間 11:00~21:30) ■店舗所在地 :セガのたい焼き 秋葉原店 東京都千代田区外神田1-10-1 1F ■店舗HP :セガのたい焼き 秋葉原店https://tempo.sega.jp/tnsb/sega_taiyaki_akihabara/ (C)SEGA ※記載されている会社名、 製品名は、 各社の登録商標または商標です。 ※お使いのスマートフォンによっては、 スマートフォンスタンドとしてお使いいただけない場合もございます。 ※「ペーパークラフト」と表現しておりますが、 PP素材を使用したプラスティック製品です。