日本最大のネットの夏祭り 『ニコニコネット超会議2020夏』8月開催決定!

日本最大のネットの夏祭り 『ニコニコネット超会議2020夏』8月開催決定!
「ニコニコネット超会議」は、 新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となった「ニコニコ超会議2020」に代わって実施したネットイベント。 同イベントは、 niconicoの公式サイトをネット超会議会場とし、 当初幕張メッセで予定された企画をはじめ、 中止が相次いだ日本の様々なエンターテインメントをオンライン上に集合させ、 日本最大のインターネットの祭典として4月12日~19日の8日間にわたり開催した。 ユーザー発案の企画も約100以上行われ、 ネット会場から生放送をご視聴いただいたネット総来場者数は1,600万人を超え過去最高となった。 ニコニコネット超会議2020の開催から3ヵ月が経った現在も、 新型コロナウイルスの終息は見えず、 全国各地で開催予定だった夏のライブイベントやお祭りなどの中止が相次いでいる。 ニコニコ超会議の全国出張版「ニコニコ町会議」も、 全国のリアル会場での開催が困難となっている状況だ。ニコニコ超会議は、 これまで毎年春1回の開催としてきた。 しかし、 こんな時こそniconicoがもつネットの力を最大限に活用し、 さまざまな制限がある状況下でも夏を存分に楽しんでいただけるよう「ニコニコネット超会議2020夏」の開催を決定。

夏野剛(ドワンゴ代表取締役社長)よりコメント

初めてのネット開催となった「ニコニコネット超会議2020」では、 ユーザーの皆様や関係各社の皆様、 それぞれ大変な状況であったにもかかわらず多大なご支援をいただき、 おかげさまでイベントは大成功を収めることができました。 また、 インターネットの祭典として、 さらなる発展の可能性を見出すことができたと感じております。 新型コロナウイルスの脅威はまだまだ終息が見えず、 不安な日々を過ごされている方も多いと思いますが、 ニコニコネット超会議という”インターネットの居場所”を通して、 これまでにない「最高の夏」を、 皆様と一緒に作り上げていきたいと考えております。 ぜひ皆さん、 今年だけの夏を、 ニコニコと共に楽しみましょう!

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。