街ぐるみで楽しめるお笑い常設劇場「よしもと有楽町シアター」8月8日オープン!

街ぐるみで楽しめるお笑い常設劇場「よしもと有楽町シアター」8月8日オープン!
吉本興業株式会社と三菱地所株式会社は、 三菱地所が運営管理する有楽町ビル2階において、 お笑い常設劇場「よしもと有楽町シアター」を2020年8月8日(土)にオープンする。 チケット販売は、 公式サイト上で2020年7月18日(土)より先行受付を開始。 有楽町エリアは、 丸の内・銀座・日比谷・皇居外苑との結節点に位置しており、 商業・MICE・文化・芸術等の多様な機能を有している。 本劇場では、 “Laugh&Entertainment”をコンセプトによしもと芸人の新たな才能を発掘しながら、 この場所でしか観ることができない独自の“お笑い”と“おもしろい(興味深い)”を発信していくことを目指す。 吉本興業直営の劇場としては14館目の施設となっており、 劇場運営にあたっては、 吉本興業の「感染予防対策の方針※1」に基づき、 新型コロナウイルス感染予防対策を講じている。

「よしもと有楽町シアター」3つの特徴

(1)街ぐるみで楽しめるお笑い常設劇場 両社が連携することで、 有楽町エリアで行うイベントとの連動や、 劇場企画の街なかへの展開等、 街ぐるみでお笑いを楽しめる企画を実施予定。 街のエンタテイメント拠点として、 エリアに“お笑い”を広げ、 街としての更なる魅力向上を企図。 (2)よしもと初、 本芸以外の分野にフォーカスして新たな才能・コンテンツを発掘

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。