「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!

「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!
拡大する(全3枚)
本日7月22日、 『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK vol.3』 がぴあ株式会社より発売となった。 「あしたのジョー」「宝島」「ガンバの冒険」「スペースコブラ」 に続き、 同じ 出崎統監督 が手がけた本作。 人気原作漫画のアニメ版として1973年に制作された本作は、 今なお根強いファンが多い作品として知られており、 少年少女を中心にテニスブームを起こした スポ根アニメを代表する作品 として多くの人に親しまれている。 『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』 では、 全26話を3巻に分けて月1回ペースで刊行。 Vol.3 では、 主人公・岡ひろみ と お蝶夫人 が挑む関東大会がついに決勝へ。 そんな中、 ひろみと男子部キャプテンの 藤堂先輩 が急接近。 そして全国の強豪選手が揃う合宿にひろみも参加することに。 宗方仁コーチ はこの合宿でひろみにとある思いを託す。 果たしてそこで待ち受けていたのは。
「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!
保存版のブックレットでは各話ストーリー解説とチェックポイントを紹介。 「キャラクター紹介3.」は、 超高校生級のテニスプレイヤー・お蝶夫人こと竜崎麗香 を始め、 ひろみになくてはならない大親友・ 愛川マキ 、 前半ではひろみをいじめぬいた先輩・ 音羽京子 など、 女性キャラクター特集。 「スタッフインタビュー」には、 出崎監督とともに数々の名作を作り上げた 文芸担当・丸山正雄氏 と 作画監督・杉野昭夫氏 が登場。 男性キャラのアニメばかりを手掛けてきた出崎組がいかにして本作を国民的ヒット作にのし上げたのか 。 貴重なエピソードの数々は必読。 さらに「エースをねらえ!」のお茶目な トリビアコーナー も。 衝撃のラストが待ち構える最終巻DVDと合わせてぜひチェックしよう。 ひろみ と お蝶夫人 がペアを組む関東大会はいよいよ大詰め。 実力差に悩まされていたひろみだが、 お蝶夫人の前にたちはだかる壁を前に 2人の心がひとつ。そして、 テニス部3年生はとうとう引退。 歓送試合では、 ラケットを隠したり靴に画鋲を入れたり とひろみをいじめていた 音羽京子 が、 ある思いから、 自らひろみとペアを組むことを申し出る。 さらに、 全国の強豪選手が揃うジュニア選抜メンバー選定合宿に、 ひろみも参加。 これまでにアニメに登場した名選手たちが一堂に会す合宿シーン はファン垂涎もの。 しかしこの真剣勝負の合宿で、 お互い惹かれ合うひろみと 藤堂先輩 に 宗方コーチ が非情な宣告を……。 すべてはテニスのため。 ラストにはひろみとお蝶夫人がついに対決。一瞬たりとも目が離せない。

この記事の画像

「「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!」の画像1 「「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!」の画像2 「「私は飛ぼう。白いボールになって!」ついにお蝶夫人と最後の対決!『エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK』最終巻発売!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク