スタジオジブリ「もののけ姫」サントラ作品が初のLP盤でリリース!

       
スタジオジブリ「もののけ姫」サントラ作品が初のLP盤でリリース!
6月26日(金)より、スタジオジブリのアニメーション映画、『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』の4作品が全国372の映画館で上映されており、大きな話題を呼んでいる。そんな中、大好評発売中の『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』のLP盤に続き、遂に『もののけ姫』のLP盤が7月22日(水)発売となった。 多くの音楽ファン、映画ファン、ジブリファンから多数のご要望を頂いていた『もののけ姫』のLP盤化。今までアナログ盤のリリースは一切なかったのだが、この度「イメージアルバム」「サウンドトラック」「交響組曲」の3作品が、新たにリマスタリングを行い、新絵柄のジャケット仕様となっている。更に、充実した解説のライナーノーツも楽しめる豪華な装いでリリースされる。アナログならではの音楽の豊かさと素晴らしさに加え、ジャケットの美しさも楽しめる初のLP盤作品に大きな注目が集まることは間違いないだろう。 また、今までは一部の配信サービスでしか聴くことの出来なかった、1984年公開の『風の谷のナウシカ』から2016年公開の『レッドタートル あの島の物語』までのサウンドトラック23作品、イメージアルバム14作品、及び「スタジオジブリの歌(増補盤)」の合計38作品が、主要ストリーミング・サイトでも聴けるようになっている。この機会にぜひジブリ作品の音楽の世界に触れてみて欲しい。
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。