大森靖子の誕生日9月18日(金)に毎年恒例となっている生誕祭ライブが今年も開催されることが発表された。 「大森靖子生誕祭 2020」と題し、バンド・シンガイアズ編成でのライブに加え、ゲストにはこちらも恒例となっている、ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)、ぱいぱいでか美の出演も決定。
当日はコロナウイルス感染予防対策およびキャパシティに対して人数制限を設けた上で、当日入場可能な入場チケットをファンクラブ会員限定で販売。なお、9月21日(月)23:00までアーカイブ視聴が可能な一般オンライン視聴チケットは9月1日(火)18:00よりZAIKOにて販売されるとのこと。 さらに、8月26日(水)に配信される新曲「counter culture」のリリースを記念して、LINE MUSIC限定のキャンペーンも決定。本キャンペーン企画では、新曲「counter culture」をより多くフル尺再生したLINE MUSIC会員の上位30名を、9月18日(金)に開催する「大森靖子生誕祭 2020」のオンライン視聴チケットが当たるというもの。 大森靖子のライブをまだ体験したことがない人はもちろん、ファンクラブ会員で当日会場でライブを見る人でもアーカイブで改めて鑑賞することもできるので、この機会に奮ってキャンペーンに参加してほしい。 新曲「counter culture」は先日歌詞検索サービス「歌ネット」で歌詞が先行公開され、リアルタイムランキング1位を獲得。
(8月17日(月)11:15付)7月に配信された「シンガーソングライター」に続き、2作連続で歌詞検索リアルタイムランキング1位となり、改めて歌詞に注目が集まる大森靖子。楽曲はもちろん、ライブで表現をしてきた彼女が誕生日という記念日に届ける音楽をぜひ体感してほしい。