コンサートなどエンターテインメント事業の企画・制作を行う株式会社エニーと劇場映画の企画製作・配給・宣伝及び映像コンテンツの販売を行うアスミック・エース株式会社は、 10月25日(日)、 話題の大人気声優、 三木眞一郎と蒼井翔太による二人だけの配信朗読劇を開催。 朗読をするのは、 名匠フランク・キャプラが第二次世界大戦後、 これまでの集大成として製作した『素晴らしき哉、 人生!』を、 今回の公演に合わせて新しく書き下ろした意欲作。
個性、 年代もまったく異なる人気実力派声優、 三木眞一郎と蒼井翔太が、 たった二人で熱演するだけでなく、 昼・夜回で朗読パートを入れ替え、 二人で劇中の全ての役を演じきる(オールメン)。 また、 脚本・演出は、 人気劇団オーストラ・マコンドーの主宰であり2019年初監督作品『どうしようもない僕のちっぽけな世界は、 』が東京国際映画祭で上映された倉本朋幸氏、 音楽には俳優、 シンガーソングライターとして活躍する豪起氏が脇を固めるほか、 お客様に興奮と驚きを与えるセットやライティング、 ドローンを駆使したカメラワークなど、 単なる朗読劇、 舞台中継の枠に留まらない、 アーティスティックな演出でお送りする。 さらに各回公演後には「アフタートーク」も配信。 声優として今までにないチャレンジをする二人の終演直後の熱いトークを、 チャットによる視聴者参加型で展開。 また後日、 各出演者推しカメラ映像やバックステージ模様の配信など、 ファンにはたまらない“オンライン配信ならでは”の企画や、 本公演のチケット購入者限定で豪華特製オリジナルグッズの販売も予定しているとのこと。 家に居ながらにして、 自分のためだけに語り掛けてくれるような距離感で感じる、 極上のライブ体験をぜひご期待を。
三木眞一郎×蒼井翔太、ここだけでしか見られない競演が実現! オールメン朗読劇「素晴らしき哉!人生!」開催!
三木眞一郎×蒼井翔太、ここだけでしか見られない競演が実現! オールメン朗読劇「素晴らしき哉!人生!」開催!