KDDI株式会社は、 人気YouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキ(昴生・亜生)をMCに迎え、どんどん身近になる5Gを次々と体験するバラエティ、「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」を公式YouTubeチャンネルで2020年9月28日(月)に スタート。さらに、同日フワちゃんとミキによる告知動画も本チャンネル・au公式Twitterアカウントにて公開。
「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」は、5Gによって身近になるテクノロジー(AR、VR、マルチアングル、バーチャル空間、スマートグラス等)や、それらを活用したau/KDDIの取り組みを、フワちゃんとミキが自由に体験しながら視聴者の方と共に楽しんで体験していく番組。番組のオープニングには、若干17歳にして著名アーティストへ楽曲提供する天才トラックメイカーのSASUKEさんの書き下ろし楽曲を採用し、ポップでカラフルな番組の世界観を盛り上げる。 SASUKEコメント 今回『みてすぎTV』のオファーを頂いて凄く嬉しかったです! 絶対やりたかったので、正式契約の前なのにオファーが来た瞬間すぐに作り始めて、次の日の朝には楽曲4曲を提出してしまいました(笑)僕自身、5Gがどんなものか気になっていたので番組が凄く楽しみです! フワちゃん コメント ギャルとテクノロジーの化学反応をみんなにお届けしたい! だって絶対 すんごいことが生まれそうじゃない?! みんなあたしたちと一緒に5Gを 楽しく学んで、うちらの脳みそオソロにしちゃおう~! 衣装も5Gを意識してるからフワちゃんからも電波発信しちゃうよ~! これからよろしくね~! ミキ 昴生コメント 亜生軍団がほんま手に負えんですけど、色んな世代のひとに5Gの面白 さと素晴らしさを伝えたいですね!とくに、フワちゃんみたいな何も知 らないひとにも分かりやすくお届けしていきたいです。あ~でもほんま これからこの二人とやってくんが心配。みなさん僕がいなくならないか、 見届けてくださいね。 ミキ 亜生 コメント とにかく速さです。
速さを伝えたいです。僕ら、お笑いの5Gです。これから最速でみなさんに笑いをお届けします!このスピードについてき てくださいよ?!撮影自体もすごく楽しく進んでいるので、この番組一 生続かせます! とくとご覧ください!

5Gの波に乗れ!みてすぎTV

開始日時 :2020年9月28日(月)18:00 第一弾公開 第一弾動画 :フワちゃんとミキ亜生がラブラブなカップルに!?  最新5G端末を使って挑戦!絶対に照れちゃいけないフワ亜生の縦動画撮影会 出演者 :フワちゃん、ミキ(昴生・亜生) オープニング楽曲:SASUKE 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/mitesugitv 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mitesugi_tv/