デーモン閣下&岡本知高、劇的コンサート【悪魔の森の音楽会】オンライン動画公開!

デーモン閣下&岡本知高、劇的コンサート【悪魔の森の音楽会】オンライン動画公開!
       
ハードロックからポップスなどを歌いこなす悪魔・デーモン閣下と驚異の歌声を持つ天性のソプラニスタ岡本知高がYouTubeに動画を公開した。 『悪魔の森の音楽会』がコロナ禍で開催できなくなり、 新しい挑戦として、 二人はYouTubeに動画を公開した。通常『悪魔の森の音楽会』は、 物語仕立てのステージにて、 悪魔の森の主(あるじ)の悪魔と、 悪魔の森にゲストとして招かれたオペラ伯爵を主に、 繰り広げられる音楽会だ。 オリジナル楽曲や、 日本のポップスを代表する曲の数々を披露し、 ハードロックのみならず優しく心に響く歌声と言葉を響かせるデーモン閣下扮する悪魔の森の主(あるじ)。 ゴージャスな衣装に身を包み、 圧倒的迫力で会場を揺らす岡本知高演じるオペラ伯爵。 この二人が、 時に大迫力で、 時に繊細に、 西洋の伝統音楽、 ポップス、 ロックの曲を歌い綴っていく。 悪魔の森の主、 デーモン閣下よりコメントが届いた。 「グハハハハハハハ、 デーモンである!皆、 大変な生活をまだ引き続き送っていると思うが、 少しでも娯楽を諸君に提供しようと、 ソプラニスタの岡本知高君と吾輩とでインターネットを通じて歌を謳おうではないか、 という企画である。 普段、 我々2名と弦楽四重奏+ピアノで「悪魔の森の音楽会」という芝居仕立てになっている『劇的コンサート』というのを全国各地でやっているのだが、 この約半年間、 公演が延期や中止になったりしていてしばらくできない状態でいる。 そんな状況下なのでこのたび、 この企画を始めた次第である。 「悪魔の森の音楽会」の中で岡本君と吾輩とで一緒に歌う曲は一杯あるのだが、 この企画においては、 その劇的コンサートの中でそれぞれがソロで歌っている曲を二名で歌い分けしてみようという、 つまり『いつものコンサートでは観聴きできない』演出なのである。 諸君の前で『生で』歌える日がやってくるまで、 こんな形ではあるが、 愛でてくれれば嬉しい。 吾輩はこの秋、 2回ほど『観客のいるステージ』を経験した。 観客がいることのありがたみが身に染みた。 必要だ。 それでは、 次に諸君と直に会える日を・・・また会おう!ヂュハハハハハハハ~!」

当時の記事を読む

デーモン閣下のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「デーモン閣下」に関する記事

「デーモン閣下」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「デーモン閣下」の記事

次に読みたい「デーモン閣下」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月8日の音楽記事

キーワード一覧

  1. デーモン閣下 ライブ
  2. デーモン閣下 広島
  3. デーモン閣下 相撲

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。