韓国で17万部突破、K-POPファンの間でも話題の人気エッセイ『1cmダイビング 自分だけの小さな幸せの見つけ方』!

韓国で17万部突破、K-POPファンの間でも話題の人気エッセイ『1cmダイビング 自分だけの小さな幸せの見つけ方』!
       

韓国で17万部突破、K-POPファンの間でも話題の人気エッセイ『...の画像はこちら >>

株式会社宝島社は、 韓国で17万部突破、 K-POPファンの間でも話題の人気エッセイ『1cmダイビング 自分だけの小さな幸せの見つけ方』を11月13日(金)に発売。 本書は2020 年1月に韓国で出版された『1cmダイビング』の日本語訳版です。 韓国では当初、 クラウドファンディングで小さな盛り上がりを作り初版3千部だったものが、 SNS を通じて話題となり、 2020 年9月現在17 万部の大ヒットを更新中。 「1cmダイビング」とは日常の様々な問題に苦しんでいた男女2人が始めたプロジェクトの名前で、 「日常生活に影響を及ぼさない程度の小さな幸せを探す」というもの。 仕事も休日も楽しくない、 お金も余裕もない、 勇気を出すこともない。 それでも、 ないならないなりに人生を楽しむ方法を探した2人が見つけた「自分にとっての幸せ」とは何か、 ということを書いた本。 本文内にある“あなた自身が書き込むページ”を埋めることで完成する、 新しいかたちのエッセイ。 本の前半では「スマホよりも面白いと感じるもの」「30秒以内に気分を上げる曲」などを深く考えずに書き出していく部分があり、 思いつかなければ書かなくてもOKというスタンスで書き込み、 読み進めていく。 後半になると徐々に「夢は必ずなければダメか、 夢についての自分の考え」「チャレンジする期限が“死ぬまでに”ならやってみたいこと」など、 自身の考えの深い部分についての質問が増えていく。 最後に自分が見つけた「1cmダイビング」を箇条書きにして、 自分だけのオリジナルエッセイが完成するようになっている。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月9日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。