氷川きよし「これで10日間がんばれます!」大阪・新歌舞伎座にて「氷川きよし特別公演」初日開幕!

氷川きよし「これで10日間がんばれます!」大阪・新歌舞伎座にて「氷川きよし特別公演」初日開幕!
       
デビュー満20年を迎え、音楽ジャンルの枠を超えて幅広い活動を精力的に続ける歌手氷川きよしが座長を務める『氷川きよし特別公演』が19日、大阪・新歌舞伎座にて開幕した。 今回の劇場公演は新歌舞伎座新開場10周年を記念したもので、政府・大阪府及び緊急事態舞台芸術ネットワークのガイドラインにのっとり、感染症対策を実施したうえでの開催となった。公演は二部制で、第一部は芝居『限界突破の七変化 恋之介旅日記』。本作は昨年5月に新歌舞伎座で演じられ好評を博した、旅役者・恋之介とゆかいな仲間たちが繰り広げる旅物語の第二弾。
氷川きよし「これで10日間がんばれます!」大阪・新歌舞伎座にて「氷川きよし特別公演」初日開幕!
日本一の人気役者・嵐恋之介(氷川きよし)は、京の都で役者としてより進化するため、新しい自分を見つけようとしていた。そんな時、公家の棚橋雪平(西寄ひがし)に仕える女中が武士の一団に追われ飛び込んでくる。彼女を救い事情を聞くと、棚橋の娘・綾姫と将軍の弟・松平景元の祝言が決まったが、それを阻もうとする何者かに姫は命を狙われ、江戸に行くこともできないという。恋之介は姫を助けることを決意。景元配下の影山主水(川野太郎)や興行師のお京親分(山村紅葉)、育ての親の嵐源之丞(曽我廼家寛太郎)や、謎の女・るい(真瀬樹里)の力を借りて江戸を目指す。恋之介は無事江戸へたどり着けるのか?そして、新しい自分は見つけられるのか?笑いあり涙ありのオリジナル喜劇第二弾だ。
氷川きよし「これで10日間がんばれます!」大阪・新歌舞伎座にて「氷川きよし特別公演」初日開幕!
今年8月末~9月に明治座にて開催された公演から約1か月半の期間を空けての本公演となるが、今回の新歌舞伎座公演では、初めて観るお客様にもよりわかりやすくするため、明治座公演とは一部設定や演出などを変更。タイトルの「七変化」にふさわしく、旅役者・恋之介が次々と変化する豪華な衣裳の数々も必見。特に恋之介が綾姫に扮して登場する艶やかな振袖姿は一見の価値ありだ。

あわせて読みたい

氷川きよしのプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「氷川きよし「これで10日間がんばれます!」大阪・新歌舞伎座にて「氷川きよし特別公演」初日開幕!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    きよしおばさん、これからも頑張ってな。

    2
  • 蝶々 通報

    年寄り夫婦で行こうとチケット頑張って買ったのにコロナで諦めました。 毎日の元気なニュースが楽しみで~す。 身体に気をつけてね 来年こそ行けますように…無事千穐楽祈って居ま~す。

    0
この記事にコメントする

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュース

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「槇原敬之」のニュース

次に読みたい関連記事「槇原敬之」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月22日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 氷川きよし twitter

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。