手塚治虫「火の鳥」の最新作謎解きゲームが全国どこでも楽しめる! 主題歌はDIR EN GREYのshinya(Dr)ソロプロジェクトSERAPH「Kreis」!

手塚治虫「火の鳥」の最新作謎解きゲームが全国どこでも楽しめる! 主題歌はDIR EN GREYのshinya(Dr)ソロプロジェクトSERAPH「Kreis」!
       
よだかのレコードは、 火の鳥 太陽編×ドラマチック謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」を、 2021年2月14日(日)よりテレ公演(オンライン)にて開始。 手塚治虫の名作「火の鳥」太陽編を元にしたオリジナルストーリーによる新作謎解き公演。 オンライン(テレ公演)で全国どこにいても届いたキットと合わせて謎解きゲームが楽しめる。 その他、 時間を気にせずに楽しめる持ち帰り謎解きの販売もこの後発売予定。 よだかのレコード「ドラマチック謎解きゲーム」とは 年間100万人に遊ばれている、 あなたが物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加型イベント。 ドラマチックなストーリーが加わる事でより世界観を体験することができる。

謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」

「火の鳥」をあがめる宗教組織”光” 。 あなた達3人は組織のメンバーだったが、 自らを”神”と名乗る教祖である大友を不審に思っていた。 ある日、 その疑問が”光一族”にバレて、 海底の収容所(ラーゲル)へと収監されてしまう。 外すことができない動物の面を被せられ、 あなた達は”光”の信徒になるための特別教育が始まった。 しかし、 あなた達はまだ諦めてはいない! ”光”の組織の本拠地バベルの塔に隠された真実を暴くため、 海底の収容所から脱出計画を開始した。

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月10日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。