清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」

清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」
拡大する(全5枚)
WOWOWでは、 2021年1月2日(土)に開催された、 清水ミチコの東京・日本武道館でのライブ「清水ミチコ BEST LIVE 2021~GoTo 武道館 withシミズ~」の模様を2月6日(土)よる8:00よりお届けする。 ここでは大盛況に幕を閉じたライブの模様をレポートする。 2013年開催の「国民の叔母・清水ミチコの『ババとロック』 in 日本武道館」からスタートし、 もはや年末年始の風物詩となっている清水ミチコの東京・日本武道館でのライブ。 彼女にとって7回目の武道館公演となる本公演は、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 十分な感染対策を講じて2021年1月2日(土)に実施。 旬な時事ネタ、 ピアノ弾き語りはもちろん、 おなじみの「作曲法」は新作を披露するなど、 まさに清水ミチコの“ベスト盤”といった趣。 時節柄、 観客も、 声を出すことはできなかったが、 代わりに大きな拍手でライブを盛り上げた。
清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」
ステージはまさに旬の時事ネタとなる、 東京都の小池百合子都知事のモノマネ映像からスタート。 「会場の皆さん、 新年明けましておめでとうございます。 わたしの2021年の政治的理念、 それをひと言で表すと『フリップ』であります。 わたしの場合は1000枚を超えたという記憶があります」といった具合に、 小池都知事的なフリップ芸を披露し、 会場は大笑い。 オープニングから一気に清水ミチコワールドに誘った。 映像が終わるとステージには清水が登場。 シックで大人のムードあふれる登場曲「SONG FOR DANCE」を披露。 「客席は半分、 大声を出しちゃいけない。 マスクで表情も若干見えにくい。 それでもダンサーを入れてみたの」という歌詞の曲を歌い上げる清水の横には、 スタイリッシュなダンサーが登場し、 清水さんを食うほどのキレのあるダンスで鮮烈な印象を残した。 この方、 清水によると、 「実は素人。 プロを目指して、 ニューヨークで勉強していたことがあったけど、 普通の主婦になった方」とのことだが、 実は清水とも親交の深い、 某有名人の実妹であることが明かされ、 会場はビックリ。 改めてダンサーさんに大きな拍手が送られた。

この記事の画像

「清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」」の画像1 「清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」」の画像2 「清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」」の画像3 「清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」」の画像4
「清水ミチコ、日本武道館でのライブWOWOWの独占放送前にライブレポートをお届け!「今日は2倍の拍手をください」」の画像5

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。