牛乳石鹸 × BEAMS JAPAN「銭湯のススメ。2021」東京・東上野の寿湯で開催!

牛乳石鹸 × BEAMS JAPAN「銭湯のススメ。2021」東京・東上野の寿湯で開催!
拡大する(全1枚)
株式会社ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPANは、 牛乳石鹸共進社株式会社とのコラボレーションで、 銭湯の素晴らしさを伝えるイベント「銭湯のススメ。 2021」を開催。 2019年1月に実施しグッドデザイン賞を受賞した人気企画の第二弾となる今回は、 漫画家・文筆家ヤマザキマリさんの描き下ろしによる銭湯絵と、 銭湯を楽しむ様々な企画を通して、 スポーツとの組み合わせで一層引き立つ銭湯の良さを発信。 東京・東上野の銭湯「寿湯」では2021年4月23日(金)から銭湯絵が披露され、 BEAMS JAPAN各店では「良い風呂の日」4月26日(月)からポップアップショップがスタート。 銭湯は、 日々の疲れを癒やし、 心身を健やかにする場所であると同時に、 古くから地域の社交の場として親しまれてきた。 生活様式の変化と共に利用者が減り銭湯も少なくなってしまったが、 現代においても、 心と身体のウェルネスを意識する若い世代のアクティブなライフスタイルに、 その文化的価値は受け継がれている。 「銭湯のススメ。 2021」では、 そんな生き生きとした現代の銭湯の姿をより多くの方へご紹介するために、 スポーツと銭湯のマッチングで、 運動に励み、 応援し、 心身を労り、 人とつながることでまた活力が生まれるエネルギーの連鎖を、 ヤマザキマリさんの銭湯絵をはじめ、 銭湯を楽しむ様々な企画や、 銭湯グッズ、 アパレル雑貨など様々なコンテンツで盛り上げる。 寿湯の浴室の壁にペンキ絵を描くのは、 前回に続いて今回も、 銭湯ペンキ絵師の田中みずき。特設サイトはこちら。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク