"ぼる塾"が大人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」実写化...の画像はこちら >>

スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」において、 ライブドアブログ人気No.1「まめきちまめこニートの日常」を、 ぼる塾をキャストに迎え実写映像化が決定。ぼる塾が初演技に挑戦した『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』を6月16日(水)より公開することが決定。
「ライブドアブログ」公式ブロガーのまめきちまめこさんによる「まめきちまめこニートの日常」は、 自由に生きる“エグゼクティブスーパーニート”・まめきちまめこ、 愛犬のゴールデンレトリバー・こまち、 元気いっぱいな愛猫・タビ等個性的なキャラクター達の楽しい毎日をコミカルにつづった大人気絵日記ブログ。 2015年からライブドアブログで投稿を開始し、 思わず笑えるまめこの日常に癒される読者が続出し、 “現代がもたらした怪物コンテンツ”や“生きがいと言えるほど大好き”など圧倒的支持を集め、 今年3月にはライブドアブログ史上最高記録となる驚異の月間7,000万PVを達成し、 月間累計読者数1,000万人を突破。 LINE公式アカウントの友だち数は約30万人、 公式Twitterのフォロワー数は34万人、 公式Instagramのフォロワー数は48万人を超え、 老若男女問わず多くのファン・読者から愛され続けている。 「まめきちまめこニートの日常」の中でも特に人気のエピソード8個をよりすぐり、 実写映像化が決定。 キャストには、 いまお茶の間から絶大な人気を集めるお笑い芸人「ぼる塾」が大抜擢。怒涛の快進撃を続けるぼる塾が、 ついに演技“初”挑戦。
元々ブログの愛読者だった田辺がニートの飼い主まめこ、 あんりが愛犬こまち、 きりやが愛猫タビを演し、 思わず笑わずにはいられない、 ニート+2匹のほっこりライフを描き出す。 田辺が「まめきちまめこの世界観とぼる塾の雰囲気はとても合っている!」と語るほど、 面白くてゆるい世界を発信する2つのコラボが実現。 さらに、 本作は縦型を生かした上下2画面構成で、 上段には漫画のコマ、 下段には各コマを再現したぼる塾による実写映像を挿入し、 漫画のみならず実写再現度の高さを比較しながら楽しめるつくりに。 実写のセリフはぼる塾流にアレンジを加え、 各話の最後に入るアフタートーク「ぼる塾の日常」では3人が物語のテーマをもとにゆる~い面白トークを繰り広げる。 『まめきちまめこ×ぼる塾』の融合が楽しめる約5分×全8話は、 6月16日(水)18時から配信開始となる。 『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』のLINE公式アカウントを友だち登録すると、 各話の更新通知のほか、 見逃してしまったバックナンバーなども受け取ることが可能。
"ぼる塾"が大人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」実写化に出演決定!
まめきちまめこ コメント 実写化と聞いた時は嬉しいと同時に「できるのか!?」と心配でした。 まめこ以外動物なので!(笑) でもぼる塾さんの3人がまめこだけじゃなくこまちもタビも演じてくれると聞いて嬉しかったです。 まめこ漫画とはまた違った「ぼる塾さんまめこ」の世界を皆さん楽しんでください!! 私も楽しみにしています! ぼる塾 田辺智加 :まめこ 役コメント 「まめきちまめこニートの日常」は2年前に友人から勧められて以来楽しみに読んできたので、 出演が決まった時はとても嬉しかったです! 魅力はなんといってもみんなが可愛くて尊い所。 そして、 刺激的な毎日も素敵だけどゆるーい日々も素敵だよー、 ってあたりが、 まめきちまめこの世界観とぼる塾の雰囲気はとても合っていると思います。 今回演じるキャラも、 それぞれぴったりすぎて笑いました(笑)。 私たちが初めて演じる「まめきちまめこニートの日常」にご期待ください! あんり :こまち 役 コメント 元々愛読していた田辺さんに教えていただき、 読んだら私もすぐに好きになったので、 出演することになった時はとても嬉しかったです。
なんとなく勘で私はこまち役かな? と思っていたので予想通りの配役でした(笑)。 こまちはいたずらっ子なのに肝がすわっていて、 愛らしくて憎めないキャラクターで演じたことでより大好きになりました! まめことこまちとタビの絶妙な関係性の面白い掛け合いは本当に癖になります! 私も演じていて楽しかったので、 観て頂く方にも楽しいと思ってほしいです!! きりやはるか :タビ 役 コメント 「まめきちまめこニートの日常」は平和で楽しい日常を漫画で感じられて、 これを私たちが再現できるんだと思うととても嬉しいです! そして何より、 最高の役割!私たちにぴったりだなと! 私は猫ちゃん好きなので今回猫ちゃんの役できるのがすごく嬉しかったです。 タビのやんちゃなところが自分に似てるので、 演じていてとてもやりやすく、 楽しかったですね。 皆さん、 ぼる塾がまめきちまめこの日常を完全再現しております! みんな似合っててみんな可愛いです!! ぜひ観てください!!
"ぼる塾"が大人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」実写化に出演決定!

LINE NEWS VISION『まめきちまめこ×ぼる塾 ニートの日常』

・配信日:6月16日(水)18時~(毎週水曜日:全8話) ・出演:ぼる塾 ・番組LINE公式アカウント: https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-mameko