CARROT株式会社は、 音声ライブ配信アプリ『#私を布教して』にて、 音楽オーディションイベント「Listen to #me」を毎月開催。 この度、 人気ボカロプロデューサーcosMo@暴走P(代表曲『初音ミクの消失』 )による楽曲提供を受け、 オーディションで選ばれた新人歌い手による楽曲『生きててえらい』が公開。
cosMo@暴走Pはボカロ黎明期より活躍するボカロプロデューサーであり、 ミュージシャン。 歌い手泣かせのまくしたてるようなアップテンポな曲調と、 ストーリー性の高い歌詞が特徴で人気を博し、 2008年のメジャーデビュー以降も積極的に楽曲制作を行なっている。 代表曲は『初音ミクの消失』『初音ミクの暴走』『鏡音レンの暴走』など多数。
ボカロP「cosMo@暴走P」による楽曲提供! 新人歌い手と...の画像はこちら >>
「Listen to #me」は、 音声配信アプリ『#私を布教して』で毎月開催している、 歌い手や歌をみに配信活動をしている方へ向けた音楽オーディションイベント。 本イベントに参加したライバーの中からオーディションで選ばれた1名に対し、 有名プロデューサーによるオリジナル楽曲が提供される。 歌い手として知名度を上げたい方や、 有名ボカロPからご自身のオリジナル楽曲の提供を受けたい方は、 ぜひイベントに奮ってご参加を。
詳細はこちら。

コラボ楽曲「生きててえらい」

【楽曲クレジット】 music・lyric:cosMo@暴走P( https://twitter.com/cosmobsp ) sing : みじんこさん。 ( https://twitter.com/SugokuMijinco ) Illust : なげ( https://twitter.com/Emae_626 ) mix:じはんき( https://twitter.com/Jihan_3km?s=20 ) cosMo@暴走Pコメント 声がいいぞ!というところが個人的決め手となったみじんこさん。 さんの声をしっかり聴かせたいと思いましたので、 あえていつもよりトラックはシンプルめに作りました。 曲の内容については、 僕らの存在は決して大きくないけれどそれぞれ必死に生きてて、 それはとても褒められるべきだと思います――と、 まあありふれた話ではあったはずなのですが最近世界全体がそわそわしてたりするので猶更、 生きてて偉いって言いたいと思って詞を書きました。 みじんこさん。
コメント
はじめまして、 歌う微生物のみじんこさん。 です。 この度『Listen to #me』に参加し、 cosMo@暴走P様からオリジナル楽曲をいただきました。 楽曲が完成してもなお実感が湧きません……本当に夢のようです。 今回の楽曲「いきててえらい」は、 優しくて可愛いみじんこさん。 らしい楽曲です。
たくさん聴いてくれると嬉しいです!