田中尚輝、鷲尾修斗、井澤勇貴、五十嵐啓輔ら出演『リーディングドラマ「幽霊ハウス」~あなたは死んでも彼女を守れますか?~』9月上演決定!

田中尚輝、鷲尾修斗、井澤勇貴、五十嵐啓輔ら出演『リーディングドラマ「幽霊ハウス」~あなたは死んでも彼女を守れますか?~』9月上演決定!
拡大する(全1枚)

田中尚輝、鷲尾修斗、井澤勇貴、五十嵐啓輔ら出演『リーディング...の画像はこちら >>

2021年9月11日(土)12日(日)の2日間、 ヒューリックホール東京にて『リーディングドラマ「幽霊ハウス」~あなたは死んでも彼女を守れますか?~』を上演。 今作は、 脚本家・演出家・俳優として活動中の開沼豊が2016年に作・演出を手掛けた舞台「LDK ミディアム」をリーディングドラマとしてリメイクしたもの。 夏の終わり、 とある一軒家に棲みついている地縛霊5人と、 その家に引っ越してきた女ひとり。 そして、 女に付いてきた男ひとり。 1人の女性と8人の男たちが紡ぐ究極のラブコメディとなっている。 出演は田中尚輝、 鷲尾修斗、 井澤勇貴、 石田隼、 加藤健、 毎熊宏介、 田中晃平、 五十嵐啓輔ら、 いま注目の若手俳優たち。 ヒロインはAKB48の北澤早紀が演じる。 朗読劇というフィールドで、 どのようなやりとりが行われるのかもご期待を。チケットは、 明日8月7日(土)より先行受付を開始。

作・演出 開沼豊コメント

2016年に上演した舞台「LDKミディアム」を今回、 リーディングドラマ「幽霊ハウス」としてリメイクさせて頂けることになりました。 今作は一言でいえば“幽霊モノ”ですが、 ほんの少し違った角度で描きます。 テーマは「人間以上に人間らしい幽霊」。 ご観劇後にお客様が、 大切な人を改めて大切に想うきっかけとなるよう、 真っ直ぐに生き抜いている幽霊たちをお見せできればと思っています。 このようなご時世ではございますが、 このようなご時世だからこそお伝えしたいメッセージがあります。 信頼できるキャストの皆さんとスタッフ陣と共に劇場でお待ちしていますので、 夏の終わりに受け取りに来て頂けたら幸いです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク