川谷絵音とさらば青春の光・森田が対談! メディア初オンエア楽曲も!

川谷絵音とさらば青春の光・森田が対談! メディア初オンエア楽曲も!
拡大する(全1枚)
TOKYO FMでは8月15日(日)26時00分~28時00分に、 特別番組『川谷絵音 独特な人 「独特なお盆」』を放送。 「独特な人」は、 川谷絵音が主宰するプロジェクトで、 2019 年に2 公演、 2020 年に1 公演を行い、 今回、 4 回目公演『影と毒』が8月29日に日本橋三井ホールで開催。8月15日(日)26時~28時放送の特別番組『川谷絵音 独特な人 「独特なお盆」』では、 チケット完売間近の「特別な人」第4 回目公演『影と毒』の出演者と主宰の川谷絵音がそれぞれ対談を行い、 見どころや裏話などをたっぷりと語っていく。 川谷絵音と森田哲矢(さらば青春の光)の対談では、 2人の出会いのキッカケや当時のエピソードの紹介も。 川谷絵音と森田哲矢はしばらくインスタのDMを通じ連絡を取っていて、 初めて会った時に、 友人たちが次々と集められ、 1軒目のお店の会計が8万、 2軒目の会計が16万となった時の支払いエピソードなどを振り返る。 そして、 川谷絵音が、 さらば青春の光の単独ライブのテーマソングをノーギャラで制作し、 森田が川谷絵音主宰のプロジェクトやゲスの極み乙女。 のライブにノーギャラで出演するようになったノーギャラ合戦のいきさつや裏話も。 ノーギャラ交換の際の楽曲制作とライブをする労力の差や、 ゲスの極み乙女。 の国際フォーラムライブで、 「満員の前でライブをすることって、 ノーギャラというか(さらば青春の光にとって)メリットしかないんじゃ…」と川谷がうすうす気付いてしまったというエピソードも。 現在、 さらば青春の光のライブ、 もしくは、 ライブDVDでしか聴くことができない川谷がさらば青春の光の単独ライブのために書き下ろした2曲を今回番組内でメディア初オンエア。 平沢あくび(ニガミ17才)と川谷絵音の対談では、 2人が初めて対面した時のエピソードを紹介。 川谷絵音からは、 平沢あくびの印象や個性、 今回「独特な人」への出演依頼の経緯などが語られ、 平沢あくびからはミュージシャンと役者の絶対的な違いと音楽を始めた経緯、 約10年ぶりに芝居をするにあたっての心持ちや「独特な人」台本への印象が語られた。番組ではさらに、 アイロンヘッド、 TEAM BANANA、 ライターの金子厚武との対談もオンエア。 歌ネタに定評のアイロンヘッドへの川谷絵音の評価とは。毒舌漫才が特徴のTEAM BANANAと川谷絵音との毒舌対談とは。そして、 何度も川谷絵音に取材を重ねてきたライターの金子厚武が川谷絵音に今回の公演についてインタビューしていく。

TOKYO FM特別番組『川谷絵音 独特な人 「独特なお盆」』

◇放送日時:2021年8月15日(日)26時00分~27時00分 ◇放送局:TOKYO FM ◇出演:川谷絵音(ゲスの極み乙女。 )、 森田哲矢(さらば青春の光)、 平沢あくび(ニガミ17才)、 アイロンヘッド、 TEAM BANANA、 ライター・金子厚武
編集部おすすめ

当時の記事を読む

川谷絵音のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「川谷絵音」に関する記事

「川谷絵音」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川谷絵音」の記事

次に読みたい「川谷絵音」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク