第23回「アントミル(Ant mill)─死の行軍」

第23回「アントミル(Ant mill)─死の行軍」
拡大する(全1枚)
異次元の常識text by ISHIYA(FORWARD / DEATH SIDE)

死の行軍から抜け出すために必要なものはなんだ?

 2021年7月31日現在、日本ではオリンピックが開催されている。全国で、31日の1日だけで4,058人という過去最多の感染者が出ており、前の週の平均値と比べて今週は2倍以上となっているにもかかわらずだ。  俺はテレビというものを全く見ないし、Twitterでも「オリンピック」「メダル」「五輪」などの言葉を表示されないようにしているので、世間の人たちよりもオリンピック情報には疎いと思う。  しかしそれでも実際には、テレビでオリンピックを見ている人間によって、嫌でも情報が入ってきてしまう。  俺の周りの実際の友人や、全く知らないSNS上だけの繋がりの人間まで含めても、9割以上はオリンピック開催には反対の人間たちばかりだった。しかしいざオリンピックが始まってみると、オリンピック開催に反対していた人間たちが、オリンピックを見ているのである。摩訶不思議であり、ちょっと理解ができない。  どんなものかと見ているのかもしれないし、どれだけ酷い金の使われ方をしているのか見ているのかもしれない。選手に罪はないと応援する人間や、始まったからには楽しむという人間もいるのかもしれないし、テレビで観戦するならばコロナ感染対策としていいじゃないかという人間もいるだろう。  しかしちょっと待ってくれ。オリンピックというもの自体がどういうものなのかを考えてみないか?  共産党参院議員である大門みきし氏がこう指摘している。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク