TikTokフォロワー40万超え、シンガーソングライター"みさき"が世界遺産で初ライヴ!

TikTokフォロワー40万超え、シンガーソングライター"みさき"が世界遺産で初ライヴ!
拡大する(全1枚)
2021年8月6日~8月8日、8月15日計4日間、世界遺産でもある京都上賀茂神社で願いを書いた短冊をランタンに乗せて夜空へリリースするイベント「京都七夕スカイランタン祭り2021」が実施され、総計約1.2万人が来場した。特設ステージではTikTokフォロワー40万超えの話題のシンガーソングライター”みさき”が登場。彼女にとって初の有観客ライブとなった。 ”みさき”は2019年からTikTokでの音楽活動を開始し、カバー曲が250万再生を記録、彼女の歌声を用いて約6万の二次創作動画が生成されるなどネクストブレイクシンガーとして注目を集めている。初日はランタンのリリースタイミングに合わせての登場となり、京都の夜空に無数のランタンが浮かぶ瞬間とともにみさきによるRADWINPS「スパークル」が弾き語りで歌唱され、幻想的な空間となった。 また、これまでの活動において顔出しをしていなかった彼女の容姿にも注目が集まっており、4日間、別の浴衣で登場した様子にも国内外から反響が寄せられている。SNSでは「ランタンあがった瞬間のみさきちゃんのスパークル感動して泣きました」「今日実際に生で歌を聴いて、可愛くてピュアな歌声が好きになりました!」「みさきさんのことを今日初めてライヴで知りました!とっても素敵な歌声で惚れちゃいました♡」「You are so kawaii in your kimono.」「I really want to go there to see your performance.」などの声があがっている。 ステージではカバー曲だけでなく、オリジナル曲「気づいたら」に加え、みさきがシンガーとして参加しているプロジェクト『茜さす日に嘘を隠して』の「さんざんな朝」も披露された。TikTokで話題となり、活動の幅を広げる彼女だが、2nd Single「僕はいつでも」が2021年9月末にリリース予定。この先の活躍も見逃せない。ステージの様子がYoutubeで公開されているのでぜひチェックしてほしい。  
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク