ハライチ・岩井勇気のエッセイ集第2弾『どうやら僕の日常生活はまちがっている』初小説収録決定! 表紙や目次、その全貌が明らかに!

ハライチ・岩井勇気のエッセイ集第2弾『どうやら僕の日常生活はまちがっている』初小説収録決定! 表紙や目次、その全貌が明らかに!
拡大する(全1枚)

ハライチ・岩井勇気のエッセイ集第2弾『どうやら僕の日常生活は...の画像はこちら >>

お笑いコンビ・ハライチとしての活動だけでなく、 ラジオのパーソナリティ、 ゲームのプロデュース、 漫画の原作、 音楽、 そしてドラマやCMへの出演と、 多彩な才能を発揮し続けている岩井勇気。 日常に潜む違和感に狂気の牙をむく、 エッセイ集第1弾『僕の人生には事件が起きない』は累計10万部突破の大ベストセラーに。 9月28日、 2年ぶりの第2弾『どうやら僕の日常生活はまちがっている』の刊行が決定。本書の書影、 目次、 そして、 収録される初小説について発表。 「小説新潮」「Book Bang」の人気連載エッセイ22本と書き下ろし小説のほか、 書き下ろしのエッセイも1本収録した、 読み応えたっぷりの全24編。前作に続き、 自筆イラストも満載。 喉に刺さった魚の骨に悶絶するやいなや、 スピーチを頼まれた同級生の披露宴をすっぽかす。 地球最後の日に食べるものをひたすら想像しながら、 寅さんの映画に突然涙する。 あの不敵な笑みを浮かべながら、 ハライチ岩井が平凡な毎日に一撃を食らわせる。 芸人の枠に留まらない活躍を続ける岩井が今回初挑戦したのは「小説」。 ある休日の夕方、 スーパーに向かう路地を通り抜けた「僕」がたどり着いた「裏の世界」には、 もう一人の「僕」がいて。 あり得たかもしれない「もう一つの人生」を描く、 「小説・僕の人生には事件が起きない」にも注目。また、ファン投票で本の帯デザインが決まる、業界初の試み“帯”総選挙実施中。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク