女性ファッション&ライフスタイル誌『VERY』は9月4日(土)13時から、 VERYモデルの東原亜希、 夫で柔道家の井上康生ら豪華ゲストをお招きし、 「VERY児童館」の第10回イベントを開催。今回のテーマは「週末を家族で思いっきり楽しむためにプロ・先輩ママたちが教える! 土曜日の朝1時間で掃除を攻略する方法&平日のおうち整えテクニック」。
これまでは平日開催で参加者はママが中心だったが、 第10回を迎える今回は「夫婦で参加してもらえる回に」ということで、 かねてより希望の多かった土曜日に初開催。 そして、 VERYモデルで"VERY児童館副館長"の東原亜希も、 自宅からZoomでご主人の井上康生と一緒に参加します。 せっかくの土日、 家族で思いっきり楽しみたいのに、 掃除や家事に追われていつの間にか週末が終わってしまう…そんなご家族も多いはず。 そこで今回は、 花王株式会社のクイックル担当・加納麻衣、 家事代行サービスCaSyのキャスト・瀬戸島美千代らお掃除のプロをお招きし、 土曜日の1時間でおうちの掃除を終わらせる方法や平日の掃除未満ルーティンアイデアを教えていただく。 また、 東原亜希・井上康生夫婦からはお子さんを自然と家事に巻き込む方法や家事スタイルについてお話いただく予定。 家族みんなで協力して掃除の負担を減らし、 家族の楽しむ時間を増やすきっかけをつくる内容盛りだくさんの1時間。
是非ご自宅から気軽にご参加を。

VERY児童館

東原亜希・井上康生が夫妻でオンラインイベントに登場!「VERY児童館」スペシャル回開催!
・日時:9月4日(土)13時~14時15分 ・視聴方法:オンライン配信 ・参加費用:無料 ・対象:お子さまのいらっしゃるママ・パパ ※1歳以上のお子さまを持つ方もご参加大歓迎です ・参加方法:オンライン会議システム「Zoom」を使用 ※申し込み完了時にメールにて詳細をお送りさせていただきます ※お申し込み後1時間以内にメールが届かない場合はメールアドレスをご確認のうえ再度お申し込みください ◇イベント参加お申し込みはこちら https://mieb.f.msgs.jp/webapp/form/20500_mieb_236/index.do ■出演者 ・東原亜希(VERYモデル) ・井上康生(柔道家) ・加納麻衣(花王 クイックル担当) ・瀬戸島実千代(家事代行サービスCaSy キャスト) ・岸畑聖月(助産師) ・栗生果奈(VERYライター) ・今尾朝子(VERY編集長) 「VERY児童館」副館長・東原亜希コメント 「VERY児童館」の副館長、 東原亜希です。 以前から、 ママや子どもたちのために何か社会貢献をしたいなと思っていたのですが、 コロナ禍でママを取り巻く環境がますます過酷で何か行動を起こしたいと思っていたところに、 「VERY児童館」の話を聞いて、 私もぜひ参加したい!とプライベートな活動として参加させて頂くことになりました。 月1のオンラインの会は私たちからの一方的な発信ではなく、 お茶しながら雑談してるような雰囲気になったらいいなと思っています。 途中で赤ちゃんが泣いちゃってもいいし、 ちょっと息抜きの時間になったら嬉しいです。 子どもが4人いるからって偉いわけでもなんでもないですが、 私も手抜きの方法だったらいくらでも話せます(笑)。 色々なお話や、 子育てのことじゃなくたっていいし、 みなさんと交流できるのを楽しみにしています。

当日の内容

テーマ:週末を家族で思いっきり楽しむためにプロ・先輩ママたちが教える! 土曜日の朝1時間で掃除を攻略する方法&平日のおうち整えテクニック 第1部:家族で協力! 土曜の朝1時間で家をきれいにするお掃除プラン 花王クイックル担当・加納、 CaSyキャスト・瀬戸島、 助産師・岸畑にアドバイスをいただきながら作成した「VERY児童館」監修の"お掃除プラン表"をもとに、 小さいお子さんがいる家族でも休日の1時間で家中お掃除できるコツをお伝え。 さらに、 忙しい平日でもササっと実践できる"お掃除未満のおうち整えアイデア"もご紹介。 東原亜希・井上康生夫婦と一緒にお掃除プラン表についてお話したり、 お掃除のプロにキッチン周りのお掃除の仕方を実演してもらったりと、 今すぐ真似していただけるTipsをお届け。 第2部:掃除・家事いいね!座談会 参加者の皆さんにも参加いただく座談会。 東原亜希さん・井上康生さん夫婦にもお話を伺いながら、 おうちの家事を夫婦でどう分けているのか、 子どもを巻き込むために工夫していること…など、 みなさんが家族で行っているお掃除・家事のいいね!アイデアについてお話しする。 第3部:プロがすすめる! 赤ちゃん家族に最適なお掃除アイテム紹介 花王クイックル担当・加納さん、 CaSyキャスト・瀬戸島さんに、 お子さんのいる家族に最適なお掃除アイテムを、 手軽におうちを整えられるアイデアとともにご紹介。