風男塾、社会への思いを叫ぶ「生きることは尊いに決まってんだろ」MV公開!

風男塾、社会への思いを叫ぶ「生きることは尊いに決まってんだろ」MV公開!
拡大する(全1枚)
男装ユニット・風男塾の新曲「生きることは尊いに決まってんだろ」のMusic VideoがオフィシャルYouTubeにて公開となった。 同曲はヒダカトオル(THE STARBEMS)の作詞作曲によるモヤモヤとした社会へのメッセージソング。 “人を元気にする”がモットーの風男塾らしく社会の悩み事を代弁し人を励ます歌詞となっており、 MVではマネキンを相手にフラストレーションを溜めたメンバーが思いを叫び発散するシーンも描かれている。 同曲は、 2010年発売の同じく社会性のあるメッセージを歌った「同じ時代に生まれた若者たち」以来となるマイクスタンドを使用したパフォーマンスの楽曲にもなっている。 風男塾は約2年ぶりとなる全国ツアーを開催中。 9月は4公演が残っているほか、 恒例となっているハロウィンライブの開催も10月に東名阪で予定している。

ヒダカトオル(THE STARBEMS) コメント

実は自分的なひらめきポイントは「風男塾には7thが似合う」だったので、 シンセベースに7thフィーリングをたっぷり盛り込んでみました!歌詞の方も昨今のストレスやモヤモヤを吹き飛ばす熱きメッセージ・ソングになってますので、 いつもよりEMO成分が高めな風男塾サウンドを、 手に汗握りながら楽しんでいただければ幸いです!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「風男塾」に関する記事

「風男塾」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「風男塾」の記事

次に読みたい「風男塾」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク