LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!

LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!
拡大する(全5枚)

LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハング...の画像はこちら >>

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 学研プラスは、 2021年10月7日(木)に、 韓国語初級者向けの学習書『LINE FRIENDS 語学ブック はじめてのハングル練習帳』を発売。 昨年11月に『LINE FRIENDS 語学ブック』シリーズ第1弾として発刊した『はじめての韓国語単語帳』は、 新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛で加速した韓国エンタメブームを受けて、 「かわいい!」「楽しすぎ!」「わかりやすい!」と大好評。 重版が次々とかかり、 約1年たった今も売れ行き好調をキープ。 韓流人気の中心は10代~30代女性だが、 近年はBTSなどの影響で、 人気が低年齢化していると言われています。 YouTubeやSNSを通じてハングルそのものにも興味をもつ層が小学生から生まれ、 ローマ字感覚で学ばれている。 第1弾『はじめての韓国語単語帳』の読者はがきは、 なんと8歳から58歳まで、 幅広い年齢層から届いている。 小中学生向けの教材をつくり続けてきた学研は、 このトレンドをキャッチして、 「まるで小学生がローマ字や漢字をノートに書いて練習するように、 ハングルをわかりやすく、 しかも楽しく練習できるドリルがつくれないか?」と考えた。 そこで生まれたのが、 第2弾の『はじめてのハングル練習帳』だ。
LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!
この本の特長は、 複雑な暗号のように見えるハングルを、 小学校で習うローマ字のように日本語の「あいうえお」に置きかえて学べること。 また、 漢字ドリル制作のノウハウを生かし、 すべてのハングルに筆順をつけ、 大きめのマス目には十字線を入れた。 だから、 はじめてでも、 一人でも、 正しくきれいにハングルを書くことができる。 しかも、 ぺたんとワイドに開く特殊製本や、 ノートでおなじみのB5判で、 書き込みやすさもバッチリ。

この記事の画像

「LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!」の画像1 「LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!」の画像2 「LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!」の画像3 「LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!」の画像4
「LINE FRIENDSと学研が出会った!『はじめてのハングル練習帳』誕生です!」の画像5

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク