「鎌形剛のロフト常連アイドルさんいらっしゃい!〜白幡いちほ編〜」これからの音楽活動は「ソロだからこそできることをやりたい」

「鎌形剛のロフト常連アイドルさんいらっしゃい!〜白幡いちほ編〜」これからの音楽活動は「ソロだからこそできることをやりたい」
拡大する(全1枚)

「鎌形剛のロフト常連アイドルさんいらっしゃい!〜白幡いちほ編...の画像はこちら

「物販でゴミを売る」「アイドルファンのための飲み屋を経営」「レンタル何もしない人をMVに起用」など、斬新なプロデュース方法で自身がプレイングマネージャーを務める劇場版ゴキゲン帝国(現:劇場版ゴキゲン帝国∞)を何度も話題にしてきた白幡いちほが同グループを卒業したのは今年4月のこと。そんな”アイドルではなくなった”彼女が次になろうとしているのは文化人タレント」なのだというが、これまでの活動で“面白い”を追求してきた彼女は、次はどんな方法で世間を驚かせようとしているのだろうか。 (本記事は2021年9月13日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催されたトークイベント「鎌形剛のロフト常連アイドルさんいらっしゃい!~白幡いちほ編~」の一部を編集したものです) 訊き手・文:鎌形剛

今のゴキゲン帝国は「全然知らない」(笑)

──先日「劇場版ゴキゲン帝国∞」が新メンバーオーディションの開催を発表しましたけど、白幡さんはどんな形で関わるんですか? 白幡:いやわからないです。私全然知らないんです、マジで(笑)。 ──現役メンバーだけでオーディションを進めているんですか。 白幡:そうですそうです。オーディションやることはもちろん相談されてたし、「え! 絶対やった方がいいよ」って言ってたんですけど、今はプロデュースしている訳でもないので、メンバーが自分たちで決めてくれてて。でも「今までどんな感じでやってた?」 とか相談されたから、だいたい募集はこれくらいの期間でやって、1次審査はこういう感じ。2次審査はこれくらいの期間にやって、最終審査はこのへんでやって、決まったらこのライブでお披露目とか、「そういう感じでやってたよ」っていうのは話してて。 なので選考に関わるとか、面接するとか全然なにも言われてないんで、現時点では審査するかどうかもわからない。だから、もしかしたら私の知らないところで弊社 (GOKIGEN

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク