SPiCYSOL、サッカー界のお祭り男"槙野智章"が作詞を手がけた「LIFE feat. 槙野智章」MV完成!

SPiCYSOL、サッカー界のお祭り男"槙野智章"が作詞を手がけた「LIFE feat. 槙野智章」MV完成!
拡大する(全1枚)

SPiCYSOL、サッカー界のお祭り男"槙野智章"が作詞を手...の画像はこちら >>

現役プロサッカー選手である“槙野智章”が作詞に携わり自身も出演するSPiCYSOLの楽曲「LIFE feat. 槙野智章」のミュージックビデオが公開となった(こちらをクリック)。

これは10月6日にリリースされたSPiCYSOLのメジャー1stアルバム「From the C」に収録されている1曲。志半ばで夢を諦めたり、挫折してしまっても未来へ向かってもがく人々の背中を強く押すような応援歌となっている。 さらに曲中では槙野氏によるポエトリーディングや、和太鼓の演奏でレコーディングにも参加している。両者の関係はSPiCYSOLの楽曲「Coral」を槙野氏がSNSで紹介したことが きっかけとなり親交がスタート。2018年には槙野氏の結婚式にて「Coral」をゲスト歌唱するなど、ジャンルの垣根を超えてお互いをリスペクトしあう関係を育んだ。 今年の4月に、SPiCYSOLがメジャーデビューをするというタイミングで、 プロの現役サッカー選手とミュージシャンという異業種同士のこの二組でしかできない挑戦をしようと楽曲制作プロジェクトが始動。 本日公開となったミュージックビデオ内では、将来に向けて自分の歩んでいく道が本当にこのままでいいのか?と悩む少女が、楽曲と槙野智章の言葉に背中を押されて、“一度きり”の人生を悔いのないよう、ありのままの本当の自分を解き放つ姿が描かれている。楽曲同様に槙野氏はポエトリーディングと、少女の背中を押す存在としてミュージックビデオに出演している。制作過程を両者のオフィシャルYouTube番組にて取り上げながら、約半年の月日を経て今回のミュージックビデオの完成と共についにそのプロジェクトが完結となった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク