「神回」「一緒に泣いちゃう」一般人YouTuberうたこ、夢...の画像はこちら >>

アニメグッズ紹介を中心に、一番くじやガチャガチャなどの動画コがンテンツを投稿している、YouTuberうーちゃんねると、『ラブライブ!』や『ウマ娘』などの声優を担当する人気声優徳井青空のコラボ動画が本日10月22日に投稿された。 このコラボに至った経緯が、なんとうーちゃんねるの出演者うたこが徳井青空の大ファンであったことがきっかけとなっている。
うたこがアニメオタクになったきっかけとなったきっかけが当時ドハマリした『ラブライブ!』。本コンテンツに登場する9人組女性声優ユニットのμ’s(ミューズ)にて一番の推しであった矢澤にこ役の声優徳井青空の大ファンになり、「いつか徳井青空さんとお会いしてみたい。」という夢が、うーちゃんねるの登録者数が10万人を超えた今月、コラボ出演という形で実現することができた。 今回の動画は、うーちゃんねるのチャンネルにてうたこと徳井青空の初対面シーンから一緒に秋葉原でグッズを購入、開封するシーンまでが公開されており、徳井青空のチャンネルにはうたこの自宅にて高額グッズの紹介と、徳井青空がうたこにタロット占いを行う様子が公開された。ファンからは「神回!!」「夢の時間」「このコラボには本当に感動!」「一緒に泣いちゃう」などのコメントが多数寄せられている。