山下達郎、『エステティックTBC』新CM『一生つづく自信』篇!

山下達郎、『エステティックTBC』新CM『一生つづく自信』篇!
拡大する(全1枚)
TBCグループ株式会社は、 運営するエステティックブランド『エステティックTBC』の新TVCMを2021年11月13日(土)よりオンエア。 今回のCMソングは、 世に数々の名曲を生み出した、 シンガーソングライター「山下達郎」書き下ろし楽曲。1993年から3年間にわたってオンエアされた「クリスマスなんて大嫌い」篇での楽曲/「クリスマス・イブ」以来となり26年ぶり。 広告キャラクターである「ローラ」が、 雄大な自然の中で魅せる美しさと共に注目。 女性にとって肌とは、 毎日向き合い、 一生にわたって喜びや悲しみを分かち合う大切なもの。 肌が健やかで、 美しく滑らかなら、 自信を持って一歩踏み出すことができる。 このCMは、 「終わりのある*脱毛」を提唱するTBCから、 今を生きるすべての方たちへの応援メッセージ。(*TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、 継続的に受けた場合の効果。 コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差がある。 ) 山下達郎コメント TBCの方々とは、 もうずいぶん長いお付き合いですが、 久しぶりにTVCMを担当させていただく中で、 制作現場が大幅に若返っていることに、 時の流れを実感しました。 今回の作品はTBCからのメッセージを視聴者へしっかりお伝えしたいという気持ちに応え、 英語詞で、 アカペラ仕立てで、 とのオーダーでしたので、 ならば作詞も若い才能にお願いしようと思い、 nana hatoriさんから素晴らしいリリックスを届けていただきました。 日々変化をとげて行く時代の中で、 変わるもの、 変わらないもの、 双方への想いを、 この曲に込めました。 人間の本当の美しさは年齢や造作を越えた所にあります。 キレイになるにはまず内側から。 まさに“Shining From The Inside”です。 TBCのCM制作よりコメント 今回山下達郎さんの楽曲に出会い、 時が過ぎても変わらない美しさがあることを改めて感じました。 今回の撮影は、 カリフォルニア州のエル・ミラージュ湖で行いました。 監督が日本からリモートでディレクションを行うなど、 通常とは異なる方法で行うため困難な部分もありました。 しかし、 それぞれの場所からあらゆる知恵を絞ってパフォーマンスを出し切った結果、 壮大な自然と曲がマッチして、 より深みのある作品に仕上がったと思います。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山下達郎のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山下達郎」に関する記事

「山下達郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下達郎」の記事

次に読みたい「山下達郎」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク