「花より男子」「ちはやふる」作曲家の山下康介 初の自作コンサート開催!
拡大する(全1枚)

「花より男子」「ちはやふる」作曲家の山下康介 初の自作コンサ...の画像はこちら >>

ドラマ・アニメ・ゲーム・特撮作品の音楽を手がける人気作曲家、山下康介の初の自作コンサートが、12月3日、なかのZEROホールにて開催される。   テレビドラマからは「花より男子」、連続テレビ小説「瞳」のメインテーマ、アニメ作品からは「ちはやふる」、「Xenosaga The ANIMATION」、ゲーム作品からは「信長の野望シリーズ」、特撮作品からは「仮面ライダーセイバー」、「海賊戦隊ゴーカイジャー」ほかを山下氏本人による指揮で楽しむことができる。 またスペシャル・ゲストとして、「瞳」のメインテーマも演奏した日本を代表するトロンボーン奏者の中川英二郎氏を迎え、これまでに作曲した作品のみならず、コーラスグループ・歌人三昧サマディと中川氏のために書き下ろした新曲も初演予定。様々なジャンルで活躍する作曲家、山下康介の初の自作コンサート、乞うご期待。 開催を前に、ピアニスト辻井伸行氏よりコメントが寄せられた。

ピアニスト 辻井伸行 コメント

山下康介さんは作曲家・編曲家としてはもちろん、人としても優しくて本当に素晴らしい方でとても尊敬しています。僕の曲のオーケストラアレンジを数多く手がけてくださっていて、その多彩で、引き出しの多い類まれな才能にはいつも驚かされます。山下さんが映画やドラマのために作曲された作品は、どれも美しいメロディと響きに満ち溢れていて、優しい山下さんの人柄が良く表れていて僕も大好きです。生演奏でその作品の数々が披露されるのは本当に夢のようなことだと思います。楽しみです!