ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』が待望のテレビアニメ化決定!

ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』が待望のテレビアニメ化決定!
拡大する(全2枚)

ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』が待望のテ...の画像はこちら >>

集英社・月刊ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』(原作:オニグンソウ)が、 いよいよ待望のテレビアニメ化決定。『もののがたり』は、 少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語。 明日2021年11月19日発売の最新巻13巻までコミックス刊行中。明日発売のウルトラジャンプおよび最新コミックス13巻でもテレビアニメ化の告知を掲載。 歳を経た器物は、 やがて神錆びて“心”を宿し、 付喪神(つくもがみ)となる。 付喪神に大切なヒトを奪われ、 憎む青年・岐兵馬(くなとひょうま)。 六人の付喪神と共棲し、 “家族”として愛する少女・長月ぼたん。 千年の都・京都で二人は出逢い、 暮らすことになる、 三者交わる共同生活、 前途多難な屋根の下。 人と物。 絆と恋の付喪ノ語り。 オニグンソウ先生のtwitterのアカウントでは、 本リリースに掲載されている描き下ろしイラストとは異なる特別なお祝いイラストが公開。

オニグンソウ先生お祝いコメント

多くの方々の支えがあり「もののがたり」のアニメ化に至りました。 応援してくれた読者の皆様、 作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、 どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。 漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!

この記事の画像

「ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』が待望のテレビアニメ化決定!」の画像1 「ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』が待望のテレビアニメ化決定!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク