ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!

ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!
拡大する(全3枚)

ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子...の画像はこちら >>

少年の優しさが聖夜に奇跡を起こす「サンタクロースはどんな子どもだったの?」と息子に質問されたことから、 ベストセラー作家マット・ヘイグが書き上げた『クリスマスとよばれた男の子』は、 刊行以来、 「クリスマス物語の新定番」として子どもから大人まで広く読まれている。 本作はこの冬、 マギー・スミスら豪華キャストで、 ギル・キーナン監督によって映画化された。 最新技術を駆使して紡ぎだされるファンタジーの世界。 ネットフリックスで好評配信中。
ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!
少年ニコラスは父を追い、 ネズミのミーカや助けたトナカイとともに伝説の村エルフヘルムを探す旅に出る。楽しさと魔法あふれる物語のなかで、 マット・ヘイグが最も大切にしたもの、 それは〈クリスマスの精神〉。 誰かに親切にすること、 思いやり、 家族の絆、 友情…。 そして、 「”信じること”が最高の魔法になる」「信じればきっとかなう」というメッセージ。同時に、 現実の人生で避けて通れない側面についても作家は物語に織り込んでおり、 それでも希望を忘れない世界観が魅力。 クリス・モルドの楽しいイラストもたっぷり。本書には、 名コンビのイラストレーター、 クリス・モルドによる挿し絵がたっぷり。 ユーモラスで、 ちょっぴりダークなモルドのイラストは、 夢いっぱいの物語にもピリッと苦い現実の人生をしのばせるマット・ヘイグの世界観とマッチし、 物語を盛り上げていく。

この記事の画像

「ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!」の画像1 「ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!」の画像2 「ネットフリックスの独占配信で話題『クリスマスとよばれた男の子』!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク