相手に求める年収は1千万! アラサー(そこそこ)美人OLによ...の画像はこちら >>

黙ってたらプリンセスになれる時代はもう終わった、 「消費期限?市場価値?そんなもの知ったこっちゃない!私は私の幸せのために闘う!」高身長・高収入・高学歴な夫を求めて、 婚活という戦場を跋扈する一人の女の戦記。 結婚=幸せ、 という価値観ではなくなった現代。
とはいえ、 今も“幸せ”を決める大きな指標であることは間違いない。 そんな中で、 自分の理想を手に入れようとするのならアグレッシブに、 貪欲に行動することが求められる。 本作はそのような状況下で行われる現代の婚活市場における女性を主人公に据え、 コミカルに描きつつ、 婚活は若いほど有利」「ここで私は未来の夫を狩る」などのパワーワードを使い、 耳に痛いリアルな現場を描いた「婚活バトル」。 本作を通じて、 婚活を頑張っている方々、 ちょっと疲れてきた方々にはエールを、 “婚活”に興味があるけど、 気後れしている方々には勇気を与えられる作品。
相手に求める年収は1千万! アラサー(そこそこ)美人OLによる婚活バトル『婚活バトルフィールド37』発売!
さらに、 人からどんなに揶揄されようと、 自分の求めるもののために貪欲に頑張り続けることは決してカッコ悪いことではない、 そのようなメッセージもこめられている。また、 結婚する・しない、 と言う二択に捕らわれるのではなく、 もっと多様な価値観を持って生きて幸せを目指すすべての人に向けたエールを送れればと考えているとのこと。
婚活界隈でも、 作品のタッチと裏腹に、 婚活市場を良く分析しており、 「始める前にぜひ読んで欲しい一冊」「ためになる」、 「元気がもらえる」と俄かに話題に。
相手に求める年収は1千万! アラサー(そこそこ)美人OLによる婚活バトル『婚活バトルフィールド37』発売!

著者コメント

「はじめまして、 猪熊と申します。 拙い漫画ですが何卒よろしくお願いします。 頑張ります!!自分で描いていて、 赤木さんの服がダサいんじゃないかと気になります。 実際の彼女はオシャレという前提で補正して読んでいただければ。 その点青島さんは大体同じ服装なので楽です。