角松敏生、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアースタート! 5月18日配信『MILAD #2』ジャケット写真も公開!
拡大する(全2枚)
角松敏生が、5月14日(土)川口総合文化センター・リリアを皮切りに13会場14公演の全国ツアーをスタートした。
角松敏生、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアース...の画像はこちら >>
今回のツアーでは、秋にリリース予定のオリジナルアルバムから4月13日『MILAD #1』、そして5月18日先行配信の『MILAD #2』、1980年代にリリースした自身のアルバムから今昔を融合した楽曲でライブを構成しており、CDリリースなくしても楽しめる内容となっている。

角松敏生、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアースタート! 5月18日配信『MILAD #2』ジャケット写真も公開!

MCでは「現在、着々とニューアルバムを作っております。アルバムが未だ完成していないので、先行配信で楽曲を聴いて、ツアーを楽しんでいただきたいと思っています。今制作しているオリジナルアルバムは約8年ぶりで、8年も空けるというのは音楽活動の中でなかったですけどね(笑)。そのアルバムは20年以上温めていたステージの表現で『MILAD』と称しているのですが、その音楽等を制作しています。そして『MILAD』公演が9月23日から25日まで神奈川芸術劇場で行われることが決定しました。[※公演の一般発売は7月23日(土)10時~]さらに『MILAD #2』の配信が5月18日です。レコーディングも未だ続いているのでぜひ聴いてください!」とアルバム制作過程と舞台に込める思いを綴った。

この記事の画像

「角松敏生、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアースタート! 5月18日配信『MILAD #2』ジャケット写真も公開!」の画像1 「角松敏生、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアースタート! 5月18日配信『MILAD #2』ジャケット写真も公開!」の画像2