4人組ボーカルグループのLAST FIRSTが新曲「少年」を6月29日にリリース、4種のジャケット写真を公開!
拡大する(全4枚)
4人組ボーカルグループ、LAST FIRSTが3枚目となるニューシングル「少年」を6月29日にリリースする。 2016年に結成され、2019年に日本コロムビアよりメジャーデビューを果たしたLAST FIRST。4人ともに高い歌唱力を持ち、織り成すハーモニーが聴く人の心を揺さぶる歌声とライブには定評がある。 加えてビジュアルの良さから幅広い年代の女性より支持を受けて、今、歌謡界で最も勢いのあるグループと名高い。 1stシングル「応援歌」がテレビ朝日『じゅん散歩』のエンディングテーマに、そして2ndシングル「Life is Beautiful」がBS-TBS『噂の!東京マガジン』のエンディングテーマに起用され売上枚数1万枚を突破するなど、キャッチーで前向きになれる楽曲でファンを増やし続けている。 6月29日に発売される「少年」は約10カ月ぶりのシングル。 リーダーのYOUSUKEが作詞作曲を担当。前作までのアップテンポとは打って変わって、フォーク調のじっくりと聴かせるメロディーに仕上がっている。 楽曲のキャッチフレーズは「あの日のあなたは今日のあなたを好きでいてくれますか」。 今を生きる自分の姿を見つめながら通り過ぎてきた少年時代の自分に思いを馳せ自問自答する内容となっており、大人になって忘れてしまったものを思い出させてくれる一曲。シンプルな歌詞だからこそまっすぐに聴く人の心に届くメッセージソングとなっている。

この記事の画像

「4人組ボーカルグループのLAST FIRSTが新曲「少年」を6月29日にリリース、4種のジャケット写真を公開!」の画像1 「4人組ボーカルグループのLAST FIRSTが新曲「少年」を6月29日にリリース、4種のジャケット写真を公開!」の画像2 「4人組ボーカルグループのLAST FIRSTが新曲「少年」を6月29日にリリース、4種のジャケット写真を公開!」の画像3 「4人組ボーカルグループのLAST FIRSTが新曲「少年」を6月29日にリリース、4種のジャケット写真を公開!」の画像4