ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT家電の新CMに起用!
拡大する(全2枚)

ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT...の画像はこちら >>

パナソニック株式会社は、スマホと家電がつながることでちょっと便利で快適になるくらしの変化を描いた新CMを5月30日からホームページで公開。そのCMの曲としてハンバート ハンバートの新曲「君の味方」が使用されている。 IoT家電はスマホで外出先から家電を操作したり、家電の動作状況や忘れがちなことをお知らせしたり、忙しく過ごす日々のくらしをサポート。CMではIoT家電を生活に取り入れることで生まれる、くらしがちょっと便利になる嬉しい変化や家族を思いやる気持ちが描かれている。音楽にはハンバート ハンバートの新曲「君の味方」を起用。スマホと家電がつながることで、新たに生まれる家族との関わりやくらしの変化を演出している。 なお、新曲「君の味方」のリリース情報は後日発表予定。

ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT家電の新CMに起用!

ハンバート ハンバート コメント

我が家ではもっぱら、先に帰宅しているこどもたちに電話で「お米浸水しといて! お風呂ためといて!」と、指示を出すアナログなスタイルなのですが、こどもが不在の時でもIoT家電があればとても便利だと思います。(佐藤良成 つい最近も、映画館に出かけたもののスイッチの切り忘れが気になって、映画に集中できなかったということがありました…。いつもうっかり者なので、スマホで電源のON・OFFを確認できる機能はとてもいいですね。(佐野遊穂) 【ハンバート ハンバート プロフィール】 1998 年結成、佐藤良成と佐野遊穂によるデュオ。2人ともがメインボーカルを担当し、フォーク、カントリーなどをルーツにした楽曲と、別れやコンプレックスをテーマにした独自の詞の世界は幅広い年齢層から支持を集める。テレビ・映画・CMなどへの楽曲提供も多く、過去にはCMソング「アセロラ体操のうた」が話題に。2021年はデビュー20周年記念アルバム「FOLK 3」、さらに連続ドラマ『僕の姉ちゃん』オープニングテーマ曲「恋の顛末」、先月20日には最新シングル「夢の中の空」を配信リリースした。

この記事の画像

「ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT家電の新CMに起用!」の画像1 「ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT家電の新CMに起用!」の画像2