音が鳴らない目覚まし時計、優しい心遣いから生まれたよ

コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年12月27日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。


目覚まし時計といえば、音や光、動きなどで私たちを起こしてくれるもの。どんどん音が大きくなったり、激しく動いたりと、寝ている人を起こすための工夫がされています。


今回ご紹介するのは、そんな目覚まし時計の常識を覆す、静かな目覚まし時計です。


「The Fandi Meng Ring Alarm Clock」は、あらかじめセットした時間になると、指にはめたリングが振動する仕組みとなっています。


音が鳴らない目覚まし時計、優しい心遣いから生まれたよ



これなら、例えば同じベッドで寝ているパートナーを起こしてしまうことはありませんし、それぞれ起きる時間が違う場合でも、その人に合った時間に起こしてくれます。


リングは目覚まし時計の本体の上で充電することが可能です。また振動で起こしてくれるので、聴覚障害をお持ちの方にもお使いいただけそうですね。


音のしない静かな目覚ましは、優しい心遣いから生まれたのでありました。



The Fandi Meng Ring Alarm Clock [TRENDHUNTER]

Text by 林美由紀

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2014年12月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。