一滴ずつブレンドして作るオリジナルのインクなら、書くことがもっと楽しくなるよ

一滴ずつブレンドして作るオリジナルのインクなら、書くことがもっと楽しくなるよ
子供の頃、使っていた絵の具セットの中にピンク色がなくて、赤と白を混ぜて自分好みの色を作りました。他にも、緑に黄色を混ぜて黄緑色にしたり、青に赤を混ぜて紫色を作ってみたり。

この感覚は大人になった今もあって、ペンで文字を書いているときに「この青いインクの色、もうちょっと赤みがかっていたらいいのになぁ」とか、「茶色のニュアンスがある黒いインクが欲しいなぁ」と思うことがあります。


「好きな色のインクを作りたい」と思っていたら、とっても素敵なお店に出会いました。それが蔵前にある「ink stand by kakimori」です。



「ink stand by kakimori」は、自分でインクをブレンドして好きな色のオリジナルインクを作ることができるお店です。


店内には白と黒を基調としたカウンターがあって、まるでバーのよう。



カウンターの奥にはカラフルなインクが入ったメスシリンダーやビーカーが整然と並んでいます。



カウンターから後ろを振り返ると、インクや色見本がずらり。






インクに囲まれたスタイリッシュな空間でスタッフの方にアドバイスを頂きながら、早速、インク作りをスタートしました。


カウンターには、16種類の原色インクや試し書き用のガラスペン、メモなどの「混色キット」が用意されています。



まず、16種類の原色インクの中から好きな色を最大3色まで選びます。



インクの組み合わせでどんな色ができるのかがひと目で分かる「混色サンプル」が用意されているので、初めての方でも安心です。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2015年6月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。