このお皿やボウルは「取っ手」がポイントなのです

お鍋やフライパンなどの料理器具には必ず、ハンドルや取っ手がある。

それは、もちろん、調理や盛り付けの時に、熱いお鍋やフライパンを持つためだ。


では、どうしてお皿やボウルにはないんだろう。


このお皿やボウルは「取っ手」がポイントなのです


そんな発想からデザインされたのが、デザインオフィスnendoの「totte-plate」。


このお皿やボウルは「取っ手」がポイントなのです


お皿が熱くても、この取っ手(ハンドル)があることで持ち運びがしやすくなったり、たとえば、食卓でスープの盛り付けられたボウルを引き寄せる時にも便利。


このお皿やボウルは「取っ手」がポイントなのです


また、フックにかけての収納ができるようになります。



丸皿、ボウル、それぞれ3サイズ、5色。


とてもシンプルなデザインで、色も食卓になじむ。省スペースで、「見せる収納」を楽しむこともできそうです。


これは便利に違いありません。



All photos by Akihiro Yoshida



totte-plate [nendo]

by|n

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。