買ってきたパン、どう保存してる?ヘンプ100%で作られたパン専用バッグ「Deneb」

買ってきたパン、どう保存してる?ヘンプ100%で作られたパン専用バッグ「Deneb」
買ってきたパンを、ビニール袋に入れたままにしていないだろうか。


今回ご紹介する「Deneb」は、小麦の香りが香ばしいバゲットやハード系のパンを美味しく保存するだけでなく、美味しく食べるためにも活躍するブレッドバッグだ。



パンを主食とするヨーロッパでは、パン専用の手作りの麻製バッグが家庭にあることも少なくない。本来、バゲットなどのパンはイーストと塩と小麦粉だけで6時間かけて作る発酵食品。焼き上がりの表面の香ばしさや美味しさを損なわないためには、買ってきた日に食べるか、布(できれば麻製)で包むか、紙袋などにいれるかして、呼吸をさえぎらないことが重要だ。



地球に優しいエコ植物として、様々な分野で注目・活用されている「ヘンプ」は、麻の中でもリネンやラミーよりも環境負担が少なく、痩せた土壌でも育ち、化学肥料や農薬無しで育つ上、土壌改良までできる素晴らしい植物だ。



抗菌性・消臭性に優れた上質なヘンプ100%で作られたこのブレッドバッグは、袋が2重になっており、内部にポケットがある。付属のあずき入りピローをを電子レンジで約1分加熱し、そのポケットに入れておくと、食事中の卓上でパンを温かく保つ事が可能で、ふんわりと温かい焼きたてのパンのような味わいを楽しめる。


通気性が良く、焼きたてのパンの熱気を程よく逃がすので、ビニール等にくるまれたパンのように湿気で表面の香ばしい食感を損なう可能性が少ない。



バッグをそのままテーブルに並べれば、人が集まる席などでも、パンをあたためるために席を立つ必要もない。洗濯機対応で、気軽に清潔に保てるのも嬉しい。


温かいスープやチーズが恋しくなる季節。冬の料理にぴったりな温かいパンを食卓で楽しもう。


Deneb [MOLFO]

あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2017年11月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら