アパレルショップの企画バイヤーが引っ越したのは、活動的になれる家(豊島区上池袋)|みんなの部屋

アパレルショップの企画バイヤーが引っ越したのは、活動的になれる家(豊島区上池袋)|みんなの部屋
人気連載「みんなの部屋」vol.102。部屋づくりのアイディア、お気に入りの家具やアイテムなどの紹介を通して、リアルでさまざまな「暮らしの在り方」にフォーカスします。

池袋駅、大塚駅、板橋駅の中間に位置するのが上池袋。どの駅にも徒歩15~20分、駅近とは言えないがその分静かで業務用スーパーなどもあり、住みやすそうな雰囲気が漂います。


アパレルショップWEGOで企画・バイヤーを務める粟倉碩亮さんが暮らすのは、そんな上池袋にあるレトロマンション。主に単身者用の1ルームを扱うREISM(リズム)が手掛けるリノベーション賃貸物件で借りたという、気になる暮らしを覗いてみました。


名前:粟倉碩亮さん

職業:WEGO企画・バイヤー

場所:東京都豊島区上池袋

面積:23㎡ 1ルーム

家賃:84,000円

築年数:築30年




お気に入りの場所
入居時にREISMのキャンペーンでゲットしたソファ




大きさも雰囲気も部屋にマッチしたソファは、引っ越し時にちょうど開催中だったREISMのプレゼントキャンペーンでもらったもの。TVを観たり、パソコン作業をしたり、食事をしたり。粟倉さんが家にいる時間のほとんどを過ごす場所だそう。


「この前に住んでいた家は狭くて……ほとんどベッドの上で過ごしていたので、作業できる場所ができたのが嬉しいです」


コンクリート壁がアートな印象のトイレ





粟倉さんの部屋の間取りは、一般的な1ルーム。トイレやキッチンはコンパクトな作りですが、リノベーションによって全体の雰囲気が統一されています。洗濯機置き場や脱衣所にもなる水回りスペースは、タオルなどを置くための棚があらかじめ造作してあって便利そう。


あわせて読みたい

roomieの記事をもっと見る 2018年2月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら