コスパの高い枕が無印良品にありましたよ|マイ定番スタイル

コスパの高い枕が無印良品にありましたよ|マイ定番スタイル
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介します。今回はVol.77。

自分に合う枕を見つけるのは難しいですね。


僕はつい最近まで寝苦しさ抜群・落ち着かない・バスタオルで無理矢理高さ調整する必要がある枕を使用していて、睡眠時のストレスがえげつないほど日常生活に支障を来していました。


去る1月、「新年だから」という安易な理由で枕を変えることに。ただ、変えることを決意してからゆっくり枕選びをする時間がなかったので、ひとまず無印良品のものを購入。3,900円くらいです。いつも思うのですが、どうして枕って3,900円のものが多いのですかね。


それはさておき、いざ使用してみると、沈む、沈む。まだ沈む。そう、僕はある程度、枕に「硬さ」を求める派。購入する際、手で押してみた感触のみで判断したため、いざ寝てみると全然合わなかった。買い物の下手さがばれるし、とにかく恥ずかしい安易なミスです。


とはいえすぐに買い換えるのはモッタイナイ! と考えて我慢してましたが、もう限界。先日、無印良品に寄ったとき、「良さげな手触りで、手頃な価格の」枕を見つけました。


価格1,900円。どこをとっても「ちょうどいい」




先ほども触れましたが、(僕の見てきた店での範囲内ですが)枕っておおかた3,900円くらいの商品が多いんです。5,000円まではいかないけれども、1,000円ちょっとで購入できるものでもない。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 無印良品 銀座
roomieの記事をもっと見る 2018年2月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニトリ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。