いつでも手軽に!無印の「モップ」が掃除をラクラクにする理由│マイ定番スタイル

いつでも手軽に!無印の「モップ」が掃除をラクラクにする理由│マイ定番スタイル

日中会社にいる人や小さな子どものいる家庭では、掃除機をかけるタイミングって難しいですよね。


そこで、いつでも気軽に掃除できる無印良品アイテムはいかがでしょう。



ミニハンディモップ、フローリングモップ、シート、伸縮するポールなどいろいろ揃っているので、好きなアイテムを組み合わせられます。


専用ボックスで、きちんと自立

フローリングモップは、ポールを持ち上げるとフタが自動で開閉。


シンプルデザインなので、出しっぱなしでもインテリアの邪魔をしません。


木のポールは取りつけカンタン。使い心地もやさしい

本体カバーを外して、モップをマジックテープで留めるだけで準備完了。


4種類のモップやシートをつけ替え可能です。


モップはくり返し使えて経済的だし、朝いちばんでモップをかけると、ホコリが宙を舞わないのでアレルギー対策になるそうですよ。


時間帯も家族構成も選ばず「ちょっとだけ、サッと」掃除

食後にテーブルまわりだけ掃除したり、来客前に玄関だけ掃除するのにも向いています。


掃除機の「さあ、やるぞ!」感が大変な私には、モップの手軽さが本当にありがたい!


音が出ないから、子どものお昼寝タイムやテレビに夢中になっている間に、そっと掃除することもできます。赤ちゃんのいる家庭にもオススメ。



あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年4月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら