100均のこれ、梅雨の衛生問題に役立つんです!|マイ定番スタイル

100均のこれ、梅雨の衛生問題に役立つんです!|マイ定番スタイル

ジメジメして、衛生面がいろいろと気になる季節。


調理中、素手でさわりたくないものがたくさんありますね……。


特に生肉は手でつかむのが一番早いけど、そのたびに何度も手洗いするのでは時間ばかりかかってしまいます。



調理をスムーズに、でも衛生面の安心感も必要。


そんなときに便利な「立つちょこっトング」をご紹介します。


まるで手でつかんでいるみたいに……生肉がつかめる!

これを使えば、素手でふれることなく肉などをつかめます。しかも、まさに手でつかんでいるような感覚なんです。


いちいち手を洗わなくていいから、調理がスムーズ。ハンドソープの減り方が変わったし、手荒れも緩和しそうです。


子どもに手伝ってもらうときも安心感があります。


他にも使い方はいろいろ
やわらかなサラダもラクに取り分け

手でつかんでいるような感覚なので、サラダなどのふわふわした不安定なモノもつかみやすく、取り分けがラクにできます。


コロコロしたミニトマトもつかみやすい。


シンプルなデザインなので、サラダと一緒にテーブルに置いておいても大丈夫です。


朝に便利! 熱いものを押さえる手の代わりに

お弁当に入れる卵焼き、フライパンから出すときはこのトングで。


切るときにもこのトングで押さえれば、しっかり安定してスムーズに切れます。忙しい朝のお弁当づくりにピッタリ!


トンカツなどの揚げものも、これがあればサクサク切れそうです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年6月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。