100均すごい。つけたまま使えるから、キッチンの袋物収納がチョー便利!|マイ定番スタイル

100均すごい。つけたまま使えるから、キッチンの袋物収納がチョー便利!|マイ定番スタイル

小麦粉などの粉末類や、パスタなどの麺類。一度に全部使い切らない袋物の口って、どうやって閉じてますか?


クリップでとじる人は多いと思いますが、いちいち外すのがめんどうですよね……。


そんな小さなめんどうくささを解決してくれるクリップを、100円ショップのザ・ダイソーで発見しました!


クリップが折り返せる……ってどういうこと?

1パックに2本入り。長さが違うわけではなく、ひとつは長いまま、もうひとつは折り曲げた状態で入っています。


え、折り曲げた状態ってどういうこと? と思いますよね。


そう、半分に折り返せるクリップなんです。



つまりこうやって、半分だけクリップを開けられる……ということ。


クリップをはずさずに中身が出せる!




半分だけ開ければ、クリップ全部をはずさずに、必要な分だけ中身を取り出せるんです。


開けた部分は、折り返したら本体にパチっと固定できるので、ジャマになりません。



残念なところ:ちょっと長さが足りない?

本体は12cm。写真は500gの小麦粉の袋です。


これにはピッタリサイズなのですが、家族の人数が多いと、小麦粉は1kgの袋を買うことのほうが多いかも?


あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年6月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら