家外の収納は、この缶が大正解な理由…|マイ定番スタイル

家外の収納は、この缶が大正解な理由…|マイ定番スタイル
掃除用具や、ガーデニング用品、洗車用品……。


そんな、外で使う道具ってどこにしまっていますか? 


だいたい、物置やベランダにゴチャッと「直置き」かもしれません。


大容量の収納力

そんな置き場所の選択肢に、「ペール缶」を加えてみると、いい感じに収まるんですよ。



ペール缶は、もともと車のエンジンオイルなどが入っているオイル缶。容量はだいたい20Lです。


丈夫だし、フタつきの缶なので、水にぬれても中身に全く影響ありません。


重ねることも可能なので、いくつか買って、雑多なモノを放り込んでおけばスッキリ見えますよ。


クッションでさらに使い勝手〇

ペール缶って椅子にちょうど良い高さ(だいたい35cmくらい)なんです。



そこに専用のクッションを買えば、今度はなんとスツールに変身。


僕は洗車道具を入れておいて、使うときだけ出し、ペール缶に座りながら作業してますね。


もし、インダストリアルっぽい雰囲気の部屋にお住みなら、収納兼イスとしてインドアで使うのもカッコいいですよ。


残念なところ:中古は掃除が必要

もし、中古のペール缶を使う時は、オイルが内部についていたりするので、台所洗剤でひと洗いしてから使用してくださいね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年7月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。