改装NGの賃貸を巧みに遊びつくす、インテリア通のサラブレッド(神奈川県横浜市)|みんなの部屋

改装NGの賃貸を巧みに遊びつくす、インテリア通のサラブレッド(神奈川県横浜市)|みんなの部屋
都内のアンティーク家具店で働く渉さんの動向は前々からチェックしていて、


特に2年前に引っ越して恋人の真衣さんと住みはじめた横浜の部屋が、みるみる変容していくサマをInstagramで追っていました。


まだ20代前半と思うと末恐ろしい、持ち前のスタイルと感覚。


せっかくならば部屋が完成した、ここぞ、というタイミングで紹介したいと時期を見計らっていたのです。


名前:宮下渉さん、隅田真衣さん

職業:アンティーク家具店スタッフ(渉さん)、カフェスタッフ(真衣さん)

場所:神奈川県横浜市

面積:38㎡ 1LDK

家賃:8万円

築年数:築4年


お気に入りの場所
ディスプレイシェルフ

お気に入りの場所は? と、聞かずしても明らかなれど、念のためたずねると、


「やっぱり、この辺りでしょうか?(笑)」と示されたるは、ディスプレイシェルフ。


部屋のなかでひときわ存在感を放つそれは、なんと自らの手でDIYしたものだといいます。



「アイデアは、鈴木工藝社が手がけていた什器から。


それを見て『これ、自分で超安くつくれるんじゃない?』って。


案の定、材料費2万円弱でつくることができました」(渉さん)



引っ越してすぐにつくったシェルフには、ターンテーブル、レコード、観葉植物、インテリア雑誌、オブジェなどなど、日に日にさまざまなものがディスプレイされていきました。


「好きなものを集めたら、こうなりました」と平然と言う渉さんですが、雑多に見えて、実はそれぞれなんらかの秩序をもって並べられているのがわかります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

roomieの記事をもっと見る 2018年8月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら